プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無所属は、自費。

A 回答 (8件)

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
_


 憲法改正とか、渋沢なにがし、福沢なにがしも、むかしから騒がれるわけですが、 このような、毎朝啼くにわとり経済圏騒ぎ、正体不明の黒幕債権・黒幕権限捏造騒ぎには、 国鉄やらNTT/郵政、それらの改革規模騒ぎ程度に充分圧縮考慮された金・紙幣改革案が出されなければならないのではないでしょうか。
 昨今出回る、ネット銀行、通販ネット銀行のように、選挙用の金庫でも作ればいいのかもしれない。 コマーシャルコピーとしては、『 あなたの町の選挙金庫 』 とかなるのではないでしょうか。  昨年の無差別一律交付金ポスティングも連想されるところですが、債権のにわとりコッテージ騒ぎ国会予算委員会も多少改革できるのかもしれない。
 盆正月の、静寂さも、気になるところですが。
    • good
    • 0

その党の元金は利権なら、今より悪化でしょうね。

無所属はお金持ちで仕事が他に無い人となると例えば、お金持ちの子どもで世間知らずがやるとかですね。最悪では。
    • good
    • 0

昔は議員報酬無しでしたよ。


金持ちしか議員になれず不公平だし、報酬を得るために悪徳政治が横行したので、十分な報酬を設定し収賄を禁じたのです。
無報酬は歴史的にダメなのが証明されている制度です。
公務員も同様。中国などでも公務員の賃金が安すぎたために収賄が横行し、結局、国が滅びました。
    • good
    • 1

そうなると。



金持しか議員になれない。
今でもそんな感じですが、それに
拍車がかかります。

一部の金持に支配される政治に
なる。

そもそも、議員は国民の使用人
なのだから、その報酬は税金から払うのが
筋である。
    • good
    • 1

テレビ番組のスポンサーみたく、


党への出資者の為の政治をしても理解される。
大口出資者に都合のよい政治は弱者を救うより簡単だからやりやすいでしょうね。
    • good
    • 1

闇献金、汚職、買収。

こんな政界になりますが?いいの?昔これらの問題が吹き出したから、国の歳費が充実したんですけど。わかって投稿してる?議員の給料に国が関与しないと、議員に貧富が発生しますよ。すぐに族議員が形成されて企業や特定民族を利する法律が成立しますよ。疑獄事件発生したおしますよ。ロッキード事件みたいなやつ。あなたの意見投稿は昔に帰れと言うことかな?それに無所属は自費とか、なる人間いませんし、なっても鳩山みたいな大金持ちのボケしかいない。
    • good
    • 2

是非、立候補して日本を変えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民のために、自分の金や労力使える人が議員になれば、不正は起こりません。

お礼日時:2021/07/12 22:42

それだと有能な人が立候補できないでしょう。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が得をするためや、金稼ぎの道具、職業にされたら困るんです。議員を名誉職に戻すべきです。

お礼日時:2021/07/12 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!