天使と悪魔選手権

日本の景気がずっと悪いのは、日本政府が間違った金融政策を行なって来た結果だと思うのですが、日本政府はわざと景気悪くなるように仕向けてますよね?
アメリカの圧力でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

違うと思います、アベノミクスと日銀の愚策が原因です。


まずアベノミクスですが、円高から円安にしました。
日本人の暮らしに必要な製品や食料はほとんどが輸入品です。
円安は困ります。それから昔は郵便局の定額貯金は10年で2倍弱に増えました。普通預金の利子も高かったです。国民は利息で増えた分を消費に回しました。経済効果が高くて裕福感もありました。しかい長期のゼロ金利政策で預貯金が増えなくなりました。国民は将来の老後に備えてお金を使わずに貯め込むようになりました。消費減速です。国民は利子が低ければ預金しないで使うだろう..馬鹿な考えです。子供だって増えれば使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!