電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows11が出たらPCを買い換えますか?

A 回答 (5件)

人柱が立ってから。

    • good
    • 1

まだ変更があると思うので、なんとなくの情報で考えると、Windows11で切ろうとしてるのは、Haswell前後の7~8年前のPCです。



Windows11は新機能がそれほどなさそうですが、大きな不具合がなければ、アップデートはすると思います。

アップデートできないPCはいずれ廃棄でしょうが、「PCリサイクル」のシールを確認しないと、廃棄代がかかっちゃうので、もし廃棄代がかかるPCなら価値があるうちに売っぱらうのも手かもしれません。
    • good
    • 0

既にwindows11を使っています。


透明感が美しい!
    • good
    • 0

今のPCが無償アップデート対象なので買い替えません。

PCの買い時は壊れた時です。
    • good
    • 0

わたしのPCはかなり古いのでいい機会となりそうです。


恐らく年末にWin11が搭載されたPCが発売されると、記事で読みましたが、
わたしは年末に飛びつくことはしないですね。
早くても来年春以降から年内という感じ。

なぜなら、リリースしたてのWin11は不安定要素がとても多いかと思います。
世界にはさまざなPCがあり、さまざな種類があって、パーツの基本はすべてことなります。
それらが、すべてきっちりと不具合なしに動作するとは考えにくいです。
また、PCにインストールされる各ソフトのWin11にしっかりと対応できるか疑問です。
周辺機器も同様の事がいえると思います。
いきなり、パソコンの土台がかわるわけですから、PCにとってはとても大きな変化です。
それに、ソフトからハードがしっかりと対応できるでしょうかね。
高い買い物だけに、安定した安心できる時期に買うべきかと考えてます。
OSはアップデートを繰り返してそのような、ソフトとハードがじょじょに安定を増してきます。
もう、そろそろ大丈夫かな~っていうのが来年の春以降だと思います。
こういった、流れは毎度のことで、OSのバージョンがあがると、だいたいこんな感じだと思いますよ。

参考にしてね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!