電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーリースとレンタカー、カーシェア、中古車だと、やっぱりカーリースが得ですか?

週に3〜4使用で主には買い物やドライブと日常使用です!

A 回答 (4件)

何処に住んでいるのかによって変わります。



レンタカーは月契約でも単価が高いです。(10万円以上/月)

リースは安く抑えられますが1年単位ですし基本的に途中解約できないのでいつまで必要なのかがはっきりしないと利用しずらいです。

割と都会に住んでおられるのでしたらカーシェアが安いですが、必要な時に必ずあるとは限りません。

中古を購入するのが経済的ですし、期間の都合も付けやすいく手放すのも難しくないので一番お勧めできると考えます。
    • good
    • 0

10万位の中古のコンパクトカーを買って乗るのが一番安くつきます。


8年落ちでもキッチリ整備されてれば最低でも5年以上は乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!中古車レンタカーで働いてましたが、異音やエンジントラブル、バッテリー上がり、クーラーの故障が半端なかったです笑笑

お礼日時:2021/07/13 16:51

質問文の中では中古車が得ですが、ローンでいいから


新車を買って大事に15年とか20年乗るのが得です

リース、レンタル、カーシェア、中古車などは、車の
メーカー以外に、そのリース会社などが利益を得てるんだから、
それはあなたが負担することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車って車検代や自動車税、ガソリン代、駐車場(2万ぐらい)を見て月いくらかかりますか?

お礼日時:2021/07/13 13:55

使用条件からすると通常の中古車を買われるのが一番かと思います。

リースは経費にならなければ意味はないし、レンタカーは都度借りるために手続きが必要、カーシェアは事故や破損時に厄介(他者への迷惑料も必要)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!