dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人なのですが、カーリースって中古でも出来るのでしょうか?
コスモとかテレビで宣伝していますが、中古車を買うのとどちらが得なのでしょうか?

良くご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

信用おける


ディラーで車を買う
お金は
例えば三菱UFJの
10年ローンを使えば
良いのでは
お近くの銀行へ
    • good
    • 0

可能ですが、マネーロンダの温床なので、


色々かなり厳しいですよ。
    • good
    • 0

中古リース面白い所は


走行距離制限がない。
少し余計に払うとリース期間終わると自動車が貰える
車の返却するさいに賠償、原状回復責任がない。

中古リースは
自動車不足で取り合いですけどね
    • good
    • 0

中古を扱っているリース業者に限ります。


https://www.cosmo-mycar.com/
コスモ石油は新車しか扱っていないようですよ。
中古はこちら
http://onecoinlease.jp/
何で安いかと言えば、当然に、車がボロだからw
中古車を買うのとどっちが安いかな?
    • good
    • 0

中古車のカーリースもありますよ。


カーリースは契約ですので、契約期間満了まで確実にその車に乗り続けることが出来るなら、ローンで同じ車を購入するよりはお得だと思います。但し途中で解約したい場合には違約金を取られますので、そうなると高くつく可能性もあります。あと、残価設定型のリースだと、リース期間満了後の残価を支払うことになりますが、この支払いをどうするか考えておく必要があります。更にローンを設定して当該車を引き取ることも可能ですが、現金一括で精算できなければまたローンを組むことになり、今度はきちんと利息も付くローンですので、結構高くつきます。その辺をどうするかでしょうね。
    • good
    • 0

カーリースは、新車が主。


でも、中古車もカーリースも一部ありますね。
コスモとオリックスもやっていますね。
トヨタも中古車のリースも始めたみたいですしね。

基本的には、中古車を買う方がよかったりしますね。
リースってメンテ代を含めているから、分かりにくくなっていたりしますけどもね。
想定した走行距離を超えるとお金を支払わないといけないとかありますからね。
一応、走行距離を気にしなければいけない。

でも、リースって、メンテ代を含めるものにしているなら、毎月一定額だけを支払えばよいってメリットがあります。
だから、住宅ローンとかあったら毎月一定額だから分かりやすいですね。
また、法人だと資産でなく経費で落とせるってメリットはあります。
リース満了後って、返却か、買取か再リースが求められるけどもね。
法人で経費で落としていたなら、返却か再リースのみになりますが


新車や中古車を買った場合(ローン含む)だが、メンテパックとかに入れば、最初に一定額を支払うことになる。
メンテパックに入らないと、メンテナンスの都度お金を支払うことになり支払金額が一定ではないので、若干の変動がある。
車検のときは、費用が若干多くかかることになるね。
    • good
    • 0

原則新車でしょ


新車をキャシュで買うかローンで買えば自分のモノになります

自分のモノにしたくないならリース会社にこの車種をリースにしたいと言えば、リース会社で買って金額の1/100が1ヶ月のリース料金に相当します
例えば200万円の車の月額リース料金は2万円前後になると思います
当然ながら車検なども含めればもう少し月額は高くなります
    • good
    • 0

>コスモとかテレビで宣伝していますが、


>中古車を買うのとどちらが得なのでしょうか?
具体的には知らんけど
あなたが使えそうな拠点を元にシミュレーションしてみたらわかるんじゃないの
逆にそういう情報ない遠く離れた赤の他人回答者にはそんな二択できませんわ
もしかして自分の事なのに自分で調べる気もないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!