プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前から、手足に内出血があるのですが、
病院に行っても「締め付けないとこうゆう症状は出ない」ので、様子を見ましょうと言われただけで、それから気にしないようにしていました。
その後、別の病院で血小板を増やす薬を試しましたが効果ありませんでした。
それからずっとほっておいたのですが、最近になってナイトブラのせいなのでは?と思い始めました。
自分としては息苦しくもなく普通に生活できているのですが、結構締め付けがあるタイプです。
日中も使えるものを使用していて、結構日中も利用しています。

自分でも調べてみて、ナイトブラのせいで内出血が出たという事例はなかったのですが、
心臓に近い部分を締め付けていますから、手足の内出血と何か関係があると思いますかね?

ナイトブラを使用し始めた期間と内出血が出た期間は若干のずれがあります。ナイトブラは、一年前くらいから利用しています。

質問者からの補足コメント

  • 腕の写真です。

    「半年ほど前から、手足に内出血があるのです」の補足画像1
      補足日時:2021/07/13 10:05

A 回答 (3件)

「腕や足など出血がある部位を締め付けないとこういう症状はでない」って話だと思います。

 出血傾向の検査はされたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私もそう理解したのですが、そんな事をした覚えはなかったです。思い当たるならバイトで長時間立っているくらいです。これも別に最近始めたバイトではなくて、昔からやっているもので5時間ぐらい立ちっぱなしですが、もう慣れてしまっています。
出血傾向の検査はしていません。
ただ昔、鼻血がすぐ出る方だったのですが、今はそんな事なく、人より出血しやすいという事はないと思います。
念のため、検査をした方が良いですかね。
一度病院に相談してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/16 16:57

専門家によって研究開発されたものでしょうから、ナイトブラが一概に悪いと言うことではないと思いますが、質問者様にとって締め付けがキツイということなら良いとは言えないのではないでしょうか。


直接的ではなくても、ブラによって血管やリンパ節を締め付けていたり、眠りが浅くなったりしていれば、体の不調が起きても不思議はありません。
とりあえず使用を中止して調子を見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですよね、私の使用しているナイトブラは専門家が監修しているものらしくて結構有名なものです。自分としては、締め付けがあるから苦しいとか体調が悪くなったとかはないです。
実験に少しの間、使用を中止してみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました、試してみます!

お礼日時:2021/07/16 17:08

ダイエットしていませんか?


生理後におきてませんか?
ベッドの周りに物を置いていませんか?
いつもと違う事をしていたら、寝ているときに無意識で暴れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
ダイエットはしていないです。
また、半年内出血の症状がずっとでっぱなしなので、生理が原因とはあまり思えません。
ベットに置いているものは、目覚ましとエアコンのリモコンくらいです。また、ぬいぐるみも置いていますが、これらに当たって全身に内出血ができるとも考えにくいと思います。
寝ている時どんな体勢を取っているか自分でも分からないので、無意識に締め付けるような体勢を取ってしまっているのかもしれません。
一応今度また病院に行こうと思っているので、
その時相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!