アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性学生子供老人デー、公共交通機関割引、床屋や、映画や、他、女性っていうだけで、定時にあがり転勤、出向なし。
昼間うろうろしてても、世間から何もいわれず、花嫁修業でおわり。
学生で女子は、無敵だし、結婚して子供いようものなら、更に無敵。
女子は何故強いの?

A 回答 (2件)

昔からの習慣です。

社会的弱者を助けると言う理屈です。
経済状況は人それぞれなので、実際には当てはまらない人も多いのですが、
面倒なので、年齢性別でひと括りですね。
改善されたこともあります。母子家庭手当、男性は収入があるので、父子家庭には支給する必要はなし..でしたが、是正されました。
収入が少ないお父さんが子供を育てるのが少し楽になりましたね。
一般的な生活においては、女性は優遇されていると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人親も男女平等になりました。
離婚調停では、ほぼ女性に親権がいって男性父親は、子供にすら会えないです。
父親側でなく、女性側に問題があってもです。
男は、カスミ食って生きてくらしいです。医者が言ってました。笑い話です。

お礼日時:2021/07/13 19:19

人を作りだすから。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!