電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ありがちな特定の趣味の人(クラシック音楽とかドールハウスとか)を対象にした
付録付きの週刊の雑誌でバイクのワークスマシンについて取り上げているものがあったと思います。
毎回、有名なマシンの模型が付録でついていたと思います。

テレビCMも見たし一度は書店でも見かけたのですが、その時はあまり興味が無く
気にしなかったのですが、最近オートバイのレーシングマシンに興味を持ち読みたくなって
「あれ、なんて雑誌だったかなぁ」と思っている次第です。

知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

隔週刊チャンピオン・バイク・コレクションです。



サイトがあるようですので、詳しくはそちらへどうぞ。

参考URL:http://de-club.net/cbc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトを見ました。
宣伝だから当たり前かもしれませんが面白そうですね、
試しに一度、買ってみてから今後も買うか決めようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 16:10

 ディアゴスティーニです。

シュワンツのバージョンだけはほし買ったのに、書店になかったです(笑)

参考URL:http://de-club.net/cbc/guide.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディアゴスティーニで検索し、おかげ様で詳細を知る事ができました。
ただ検索でヒットした掲示板の書き込みなどの一般人の論評としでは
「このシリーズは創刊号だけ安くバインダーもついているけど2号以降からいきなり
定価が高くなりページ数も少なくなってコンプリートしようとすると
5~10万円かかる事もザラで日本人の収集癖を利用した悪徳商法だ。」
というようなモノもありました。
こういった事も含めてよく分かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!