電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビジネスの考え方を教えてください

A 回答 (3件)

会社経営者です。



「楽」と言う点なら、100万円×1人です。

まず100万円で売れる商材も1万円で売れる商材も用意することは資金があれば簡単にできます。なので販売価格は500万利益が100万という商材を仕入れることも資金が有れば簡単にできます。 
 今回は「資金調達の簡単さ」は入っていないと思いますで「どのような商材も同じ程度の苦労で手に入る」とします。

1万円の商材を100人に売るためには、当然ですが「100人にアプローチする」必要があります。
 そのためには「集客」をする必要があり、一般的に広告などの集客効果は1/100(100人に配って1人利益に結び付く)ならかなり効果的だとされます。
ということは最低でも1000人にアプローチしないと100人の集客と利益には結びつかない、ということになります。

逆に100万円の利益1人なら100人にアプローチすれば、確率的には同じになります。もちろん100万出せる人は1万円よりは少ないですが、そもそも「集客」はターゲットを絞ってアプローチしますので、アプローチする数が少なければ少ないほど「楽」といえます。

なので、御質問の2択なら「100万で1人」のほうが楽です。
    • good
    • 1

どっちが楽?。


ビジネスの問題ではありません。
一人でやれば、どんなに頑張っても、睡眠時間を除けば2人前といわれる仕事しかできません。
10人でやれば?、全員の能力が半人前でも、5人前の仕事ができますね。
もちろんこんな場合は人件費の倍以上の稼ぎが必要ですが。
    • good
    • 1

収支なのだから 支出も考えないと いけないだけ・・



これでは支出が分からないので どっちとも 言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!