プロが教えるわが家の防犯対策術!

空港で当日お金払うことはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 空港に飛行機代を払います

      補足日時:2021/07/14 22:11

A 回答 (12件中1~10件)

誰に対して何のお金払うの?

    • good
    • 1

空席があれば乗れます。

当然、搭乗料金はその場で払います。
割引が効かないので高いですよ。
    • good
    • 1

・予約もせずに当日空港に行って搭乗券を買えるか?


って質問をしてるの?

・予約だけして、代金払いを当日空港でできるか?
って質問してるの?

もう少し丁寧に質問してください。
    • good
    • 1

飛行機代は空港ではなく航空会社に払います。


空港に払うと言うと、駐車場代?
あなたは何を言っているのでしょう?
    • good
    • 2

問題なく出来る



先払い条件のチケットでない限り
空きがあればその場で買うこともできる

受け入れ先の条件さえ整っておれば
行き先もその場で決められる
    • good
    • 0

一般的には予約から3日以内に支払わないと予約は取り消される。



クレジットカード等が使えないならJTB等の旅行会社でも航空券は購入できる。
    • good
    • 0

旅行会社から購入される場合は出来ません。



航空会社から直接購入される場合、多くの航空会社は銀行振り込み以外の方法での支払い期限は搭乗日当日かと思います。
利用される航空会社の公式Webサイトにある「支払方法」の説明を参照してご確認ください。
例えばANAでしたら以下です。
各社ともこのような説明ページを用意しています。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/payment/do …

参考まで。
    • good
    • 0

契約先はどこの会社?


 →航空会社
 →旅行会社
 →その他    いろいろあるよ。

支払い期限
 →当日まで
 →搭乗の○○日前まで
 →予約直後   いろいろあるよ。

予約した時に分かるように表示されているはず。

支払先 → 航空会社
支払期限→ 当日まで   なら空港で払える。
    • good
    • 0

空港に支払うのは空港使用料だけですので、当日の現金決済は


有り得ませんね。
飛行機代はボーイングやエアバス社との仲介商社である三井や
住友、三菱商事に支払っております。
    • good
    • 0

空港のカウンターで当日にチケットを買うということであればできる。


国内線でやったことあるし、成田発の国際線でもやったことあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!