数年前によく銭湯で見かけた、四角いビンに入った
りんごジュースとか、牛乳とかがあったのご存知のかた
お教えください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お久しぶりです。


 No.2のkimgwaです。
 四角い森永の牛乳(正確には加工乳ですが。)を、新潟駅南口徒歩5分の「みどり湯」で発見しました。
 100円でした。
 フタもゲットし、裏に「四角い瓶」って書いておきます(笑)。

 9月には鹿児島県の屋久島でも見ましたよ(飲まなかったですが。)。店の名前を忘れたのでレスしませんでした。

 
    • good
    • 0

懐かしいですね。


メーカーは分かりませんが、イチゴ牛乳が四角い瓶に入っていました。
変わったところでは、三角の瓶もありましよ。
私が銭湯に行っていた頃の事なので35年も前のことですが(大阪)
    • good
    • 0

最近だったらこれでしょうか?


森永の「カルダス」などの宅配専用商品シリーズです。
サンプルでもらって飲みました。

今はまた、環境にやさしいとか、お年寄り世帯の買い物の負担にならないとの理由で、宅配のビン牛乳が見直されてきているみたいですね。

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/delivery/ds03.htm
    • good
    • 0

 何となく、瓶牛乳のフタを集めている者です。


 う~ん。四角い瓶は懐かしいですね。そういえば最近見ませんね。
 確か森永だったような気がします。森永の販売店(スーパーなどの「売っている店」ではなく、いわゆる「牛乳屋さん」)に聞いてみてはいかがでしょうか。

 フタのビニールの色は、品名が「牛乳」のものだけ、あの青というか薄紫の色に決まっています(加工乳などはこの色は使えません。)が、他のコーヒーやイチゴなどはよく分かりません。単にイメージのような気がしますが…。
    • good
    • 0

ええ、確かに四角い牛乳瓶は結構ありましたよ。


牛乳以外でも、おっしゃる通りりんごジュース、パンピーオレンジ
その他色々。
今は瓶に入った牛乳そのものが珍しいですものね。

そう言えば、牛乳瓶の上にかかってるビニールも
色が色々あって、それぞれの色には意味がある・・・
というようなことを聞いたことがありますが、
御存知の方いらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
もう見ることはできないのですかね~?

お礼日時:2001/08/26 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛乳瓶に入ったりんごジュース

牛乳瓶に入ったりんごジュースを捜してます。
あの、200cc(180cc可)の瓶に入っていて、透明タイプのものでなければなりません。
どうしても3月3日までに手に入れたいのです!
検索してもなかなか見つかりません。
出来れば翌日配達の通信販売してるところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

お近くに牛乳販売店(宅配の牛乳をやっているところ)はありませんか?

うちはメ○ミルクの宅配を頼んでいますがそこでは
瓶入りのりんごジュースを扱っています。
そこでやっているんだからきっと明○でも○永でもあるんじゃないでしょうか?
タウンページなどで探して問い合わせてみてください。

Qりんごの形の瓶入り・外国製りんごジュース

昔大好きだったりんごジュースを探しています。

特徴は以下の通りです。

・瓶がりんごの形をしている
・300mlくらいの容量
・外国製
・蓋は白
・小さな白地のラベルに一部赤いマーク(?)が付いている
・ジュースは果汁100%のクリアータイプ(ハチミツ色)
・ひとつ300円くらい
・最後に見たのを覚えているのは5年ほど前
・ソニープラザや輸入品を扱うスーパー等で売られていた
・味は蜜のたっぷり入ったりんごのように甘い

最近ふと思い出し、あちこち探してみたのですが、見つかりません。
このジュースをご存知の方、最近見かけた方、購入方法をご存知の方、
情報をお知らせください。
(購入場所は都内を希望します)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらではないですか?
http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJuice.htm

martinelli's apple juiceというのが正式名称なので、検索してみたら、その他いろいろ出てくるかも・・・
カナダの製品みたいです。

参考URL:http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJuice.htm

Q牛乳ビンに入ったヨーグルト

牛乳ビンに入った、ヨーグルトを配達してくれる、牛乳屋さんを探しています。そのヨーグルトというのは、よく病院の売店や、銭湯などで、どこかの牛乳会社のガラス張りの冷蔵庫の中に入ってて、ビンの牛乳、コーヒー牛乳、イチゴミルクなどと一緒に売っている、薄茶色の飲み物です。
ビンのヨーグルトがどうやったら手に入るかなど、どんな情報でもなんでもいいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 恐らく、モノとしてはzohさんがおっしゃる「マミー」ではないかと思います。
 マミーは私も大好きで、80mlぐらいのちっちゃいタイプもあります。

 さて、そのほか、雪印でもマミーに似た、「スノーラック」という製品があります。これではダメでしょうか。

 それから、「特選ヨーグルト」というずばりヨーグルトもあります。
 ただこれは、茶色ではなくふつうのヨーグルトです。牛乳瓶を押しつぶしたようなデブ瓶に入っています。

 これらの雪印の製品は宅配対象になっているようです。私の地域では先日カラーの立派なパンフが配られました。

 お近くの雪印の牛乳屋さんにお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

Qりんごジュース

「りんごジュース」「アップルジュース」

よくスーパーなどで売られている紙パック入り(1リットル)ジュースを買ってきます。

あけてみると「茶色に近い透明色」と「白っぽい混濁色」と2種類ありますが、
どこがどのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

k-chan さん、こんばんは~☆♪

> どこがどのように違うのでしょうか?

一口で言えば、製造工程の違いですね。

『混濁ジュース』 - 「白っぽい混濁色」

『清澄ジュース』 - 「茶色に近い透明色」

詳細については、下記のURLをご参照願います。

【りんごジュースの色の違いは?】
http://www.aoimori.ne.jp/appleInfo1.html

【りんごジュース!】
http://home3.highway.ne.jp/hyoroku/ringo.htm

【Yakult Q&A】
http://www.yakult.co.jp/questions/vegetable_a01-11.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qりんごジュースについて

市販のりんごジュースに透明な茶色い液状のものと、混濁したものと2種類ありますが、何か違いとかあるのでしょうか?詳しいこと(製法の違いや特徴など)を知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般のクリアタイプでみられる茶色は果汁の酸化した色です。昔からこのタイプのものをよくみかけると思います。現在では技術の進歩により酸化防止剤等を使用することで、リンゴ本来の色を維持することができています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報