アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも片付けできてますか?
突然のお客さんに家にあげることできますか?
どれくらいのレベルで、あげますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。
    うちもコロナなので、今は部屋にあげることはあまりありません。

    普段から掃除は、ある程度していますが、子供がいるので、すぐに散らかります。

    予め、来客が分かっていれば良いのですが、例えば急な訪問でも、いつも綺麗なのか?気になりました。どの程度で家にあげるのか?私はちょっと散らかっていても、気になるので家にあげたくないです。

      補足日時:2021/07/15 18:55

A 回答 (9件)

地方都市なのでコロナの心配は少ないです。


ガス会社の点検や各種の契約など、たまにはリビングに通すこともありますよね。ゴミ屋敷ではないですが、床に物が散乱しています。
一軒家なので、物は隣の部屋へ移動します。念のためトイレを掃除して準備完了となります。10分もあれば十分ですね。
    • good
    • 1

電話してから来るようにしてもらっています。

    • good
    • 0

うちも散らかっていますから、突然の来客は 玄関にも上げません。


ていうか突然来る人なんて居ません。
    • good
    • 0

昨日突然お酒とつまみを持参して我が家に二人来ました


空間を奪われる時があるのであまり好ましくないですが
相手が喜んでくれるのでそれで解消してます
    • good
    • 0

部屋一つだけ片づけて 客間にして置く

    • good
    • 1

お付き合いは玄関までと言う、暗黙のルールがありますので入って貰うことは有りませんが、書類などで入ってこられてもブラインド下ろせば見えなくなる構造にしています。

いつも来客が来たら自分から玄関に出て外で話します。お昼なら喫茶店などでお茶します。
「いつも片付けできてますか? 突然のお客さ」の回答画像4
    • good
    • 1

そもそも突然訪問してくる非常識な人がいるのですか?

    • good
    • 2

コロナ渦でもあり、家に上げません。

来客も断ってます。
ましてや突然なんて、居留守です。
    • good
    • 2

・いつも片付けできてますか?



片づけはある程度日課としてやってますね。
自己満足程度かもしれませんが。

・突然のお客さんに家にあげることできますか?

新型コロナウィルスの影響もあり、まずあげることはないです。
相手もそのあたりわかっているので、いってくることはないです。
玄関までというのをお互いに認識してますよ。

・どれくらいのレベルで、あげますか?

これは、身内や親戚、あとは、恋人、仲のいい友人ぐらいまでじゃないでしょうか。
例外的なひととしては、工事関係の人。なにか家電取付や屋内の修理など。
これは、なんどかありましたね。
しかし、これも上記で言ったように新型コロナウィルスの影響がありますので、あまりあげることはないですね。
お互いにそのあたり認識してますので。

わたしはっといった感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!