性格悪い人が優勝

地元の低山しか、たまにしか登らないのですけど

A 回答 (4件)

山歩き中は私も積極的に挨拶しています。


理由は相互の安全確認のためです。どこが危ないから気をつけて下さい、ここから先はこうなっています、などの情報交換もできるため挨拶は有益です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

らしいですね。

生きた情報の交換は、大事だと思います。
自然の脅威はどこから襲ってくるか分かりませんから。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 08:53

人通りの多い(ハイキングで来られる人が多いところ)では相手によりますね。

おっさんですので、若い女性やカップルにはこちらからは声をかけません。声かけられたら必ず返します。
登山であれば、基本声かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況は 共感できます。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 08:55

好きにすればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、受け身にしています。

お礼日時:2021/07/16 08:52

山に限らず、挨拶は大事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すれ違うひとは
赤の他人です。

回答をみるのはお久ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!