この人頭いいなと思ったエピソード

外国車で最も人気があるのはドイツのベンツだそうですが何故でしょうか?

A 回答 (7件)

どういうわけか、キリン(ビール)と似たようなものでは?。


俺もそろそろ、ベンツ・・・今でもあるのかな?。
    • good
    • 0

シュテルンとかヤナセとかディラーが大きいしサービスが雲上なので。

    • good
    • 0

・日本に入ってきたのが他車に比べて比較的早かった為のネームバリュー


・世界的に見ても大手
・日本国内の販売網が充実している
・国内CMなどを頻繁に流している
・外車=ベンツ=金持ち、のイメージが出来上がっている
・比較的買いやすい価格帯から高級車までラインナップが充実している
    • good
    • 0

多分昔の高くてなかなか手が出せなかった頃のイメージを引きずっているのでしょう。


昔はフォルクスワーゲンの方が売れていたと思いますが、ベンツは品質を落とし、大衆車化しました。昔のと作りが全く違います。
一方で国産車が高くなり、その価格差が縮まりました。
昔の作りの良さが無くなって、国産車と変わらない中身ですが、それを知らないのであこがれのベンツがちょっと頑張れば手が届くってことで売れているのでしょう。
それと昔はいかついグリルが中心で、スポーツ仕様にしかついていなかった大きい丸いベンツマークがどの車種にもほぼつくようになったのもあるでしょう。
    • good
    • 0

安いモデルでもオラオラ顔なので小金持ちには買いやすいんでしょうね。

まあBMWやアウディもどんぐりの背比べですけど!
小心者ほどオラオラ顔のクルマを好みます。
    • good
    • 1

「耐久性が抜群」なので、中古車でも大人気です。

    • good
    • 0

と、誰が言いましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!