電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の政府は何故緊急事態ばかりして、早くコロナワクチンを若い人や全員に打たせてないのか、不思議に思いませんか?
若い人もワクチン打てば落ち着くと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 何故、先進国の中で他国ではほとんどの人が摂取しているのに、こんなにワクチン摂取が遅くなっているのか、何故ワクチンが回ってないのか、
     若い人迄摂取出来ていたら、こんなに何度も緊急宣言しなくてよかった気がします。

      補足日時:2021/07/17 08:15

A 回答 (10件)

そもそも間違っています。


先進諸国でワクチンでコロナを収束できたところは一つもありませんよ。一時的に抑制できたように見える国はあります。イスラエルとかイギリスが有名ですね。イスラエルは収束してるように見えました。が、今は感染者激増です。7/19は症状が出て検査した陽性者が1404人です。検査していない無症状感染者もいっぱいいますので、、、正確な感染者数はわかりません。
イギリスは接種が進んだ結果感染が爆発、症状が出て検査した陽性者が5万人を突破、検査していない無症状感染者はもう何人いるかわかりません。
雰囲気的には300人に1人は感染者が確実にいそうです(^^;)

感染予防も案外低いかも...イギリス空母船団 乗組員3700人感染者100
人全員接種済み、ウガンダ選手団10人中2人感染全員接種済み。。。

あのワクチンはそもそも症状を抑えるもので、あれに感染抑制は期待できないと思います。

あれ打ったからと言って感染を抑えることは出来ません。下がっているように見えるのは症状予防効果があるから、無症状化して検査する人が減るから陽性者が減少したように見えるだけです。

結局最後にはどこの国ももれなく全部感染爆発起こしてます。イスラエルは爆発前の激増状態状態ですが...かろうじて(^^;)

オリンピック前に感染を抑えようと思ったらFLCCCの提案を実行してみたらよかったのにと思います。ひょっとしたら今頃インドみたいに平穏な生活が送れていたかも知れませんし、オリンピックも楽しめたかもしれませnし....
https://kitasato-infection-control.info/swfu/d/i …

ワクチン政策を続けたら...イギリス化決定じゃないかと(^^;)
「ワクチン打てば」の回答画像10
    • good
    • 0

根本的に間違われているような気が.....


>ワクチン打てば落ち着く....
いえ、落ち着いた国は一つもありません。落ち着いたように見えた国ならありますけど...イスラエルなんか落ち着いたように見えた国ですが現在は陽性者激増中!。一昨日で新規陽性者1400人くらい。イギリスも一時期落ち着いたように見えてましたが一昨日現在検査した陽性者だけで5万人超、検査してない無症状感染者は何人居るかわからないような危機的状況で、国民も開き直って「無症状感染者はみんなともだち」のような雰囲気になってます。
非常に残念ですが、ワクチンでコロナを制御できた国は世界中どこ探しても一つもありません。ワクチンでコロナを抑えることは理屈的にも不可能です。感染予防効果 詳細不明 発症予防効果95% これだけ見ても...打てば打つほど感染は広がります。無症状感染者がいっぱい生まれるので...

それに「感染予防効果」がそもそもよくわからないです
事例1 先日ウガンダ選手団ですが 接種済みですが 10人中2人陽性
事例2 イギリスの空母船団 接種済みですが 乗組員3700人100人陽性
「感染予防効果」はあまり期待できないです(^^;)

ワクチン使わずに感染を減少させてる国はいっぱいあります。
わかりやすいところですとインドですね。イギリス政府は感染爆発した原因に「デルタ株の感染力が強い」「悪いのはデルタ株だ」と必死で「デルタ株」に責任押しつけてましたが....
そのデルタ株発症の国インドは現在陽性者は激減中です。
「ワクチン打てば」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 10:10

人口は多いし医師、看護師は限られているしそうそう速度は上げられません。

もう1回目接種は4千万人も済んでいるはずです。
    • good
    • 0

ワクチンを打たなければいけないと洗脳されてる人がかわいそうでしかたありません。



いつまでもオレオレ詐欺がなくならないのも納得です。
    • good
    • 1

ワクチンが遅い理由は、海外での治験が終わり



日本は早期に輸入は出来たのですが

世論が日本人の治験をしてからと騒いだので海外より遅くなりました、、

一部が騒ぐ・・政府が対応する・・遅れる・・です。

あと感染者数と言う時代は終わりましたよ!

これからは重傷者数、病床確保率ですよ!

ですので少ないワクチンで重傷になりやすい65歳以上から接種を行いましたよね

これで良いのです・・どうせ若者の接種率は30%ぐらいなので

彼ら若者は打ちませんよ・・女の腐った様な男子が増え

女の腐った若い男性は他人事と思っているのですから、、

まさに平和ボケ、ゆとりですね、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/07/17 10:19

政府はワクチンが今どこにいくつあるのか把握できていないようですね。

1日あたり百万接種のような目標を掲げたのがよくなかったと思います。目標よりも計画が大事だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/07/17 10:21

>早くコロナワクチンを若い人や全員に打たせてないのか、


>不思議に思いませんか?

 思いません

・ワクチンの供給が間に合っていない
・接種は、あくまで任意なので、強制はできません
・若者が、ワクチン接種にメリットを感じていない

>若い人もワクチン打てば落ち着くと思いますが。

 16歳以上の人口の8割以上がワクチンを接種している
イスラエル、一次は、落ち着いたようですが、
4月から、感染者が増え始めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210623/k10013 …

 ワクチンも万能ではない
しかし、重症化には効果はあるので
私は、接種しますが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/07/17 08:06

とりあえず重症化する高齢者に対してワクチン接種をした。


かなり進んでいる。
これで病床の問題を解決できる。

あとは20代30代にワクチン接種すれば落ち着くだろう。

・・・

当初、摂取するための準備を政府がやらない云々と文句を言っていた人が多数いらしたようですが、
自治体ごとに事情が異なるので実情に合ったやり方で接種をするように話が進んだ。
文句を言っていた人たちは、そんな丸投げじゃ接種体制は1年かかっても構築しないと言われていましたが、
ここにきて国が用意するワクチン数を超える接種体制が確保された。

今ここで言われる文句は「ワクチンが足りねーぞ」って不平不満です。
当初文句を言っていた人たちはどこへ行ったんでしょうね。


・・・余談・・・

先日久しぶりに見たテレビで街頭インタビューを受けていたオネーチャンが、
「緊急事態宣言に慣れ危機感が薄くなり出歩く人がいる事が問題なんじゃないですか」
なんて事を言っていましたが、
「そのうちの一人が自分って事に気づいてないのか?」
と画面に向かってツッコミを入れてしまったよ。

※ 自分はテレビを見る習慣を20年以上前に捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/07/17 08:03

そもそも供給が追いついていないので、全員分が用意できていません。


なので、人の接触機会を減らすという対策を取るのは仕方ないかと。。。
ワクチンで抗体ができれば重症患者は減ると思いますので、今よりは多少落ち着くのかもしれませんね。
    • good
    • 1

入荷したワクチンが足りなくなるほど片っ端から打ってるじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!