dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフォーアラフィフの皆さん、中学校の同窓会なんてしたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 結論、同窓会は成金の自慢話大会だということです。

      補足日時:2021/07/19 05:26

A 回答 (29件中11~20件)

負け組で海外にいるし、面倒なのであってもいきません。

多分呼ばれないと思うんだけど。連絡先みんなわからないと思う。高校の同窓会の方がまだマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は個人情報ばらさないですから余計に連絡先などわからないですよね。

お礼日時:2021/07/18 14:30

今を知って、がっかりしたくないですし、させたくないですから、同窓会をしたとしても、参加はしません。

というか、僕が知らないうちにやってしまったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

招待状届かなかったんですね。現在のご自身の生活にはもはや関係ないですからね。

お礼日時:2021/07/18 14:29

自分は勝ち組なんで、ぜひやって欲しいと思っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2021/07/18 14:27

よく言われることですが、同窓会に出るひとは「人生の勝ち組」。


連絡がつく、ということでも参加者はいつも同じ顔ぶれになりがちですよね。たまーにだったら、会いたいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり勝ち組が来るんですよね。あーやだやだ。招待状きてもでないようにします。

お礼日時:2021/07/18 09:20

私は都内に引っ越したので小学校とか中学校の友達とほとんど会話出来ていません。

40超えるといろんな悩みも増えるので、相談する友達を増やしたいと思っています。同窓会あれば参加すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供心に帰っての本音トークは出来るかもですよね。

お礼日時:2021/07/18 09:22

30年に一度なら行ないたいですが、、



3年に一度となると会いたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに今更ちょくちょく会ってもですよね。

お礼日時:2021/07/18 09:21

同窓会は「自慢大会」です。

35年前一度参加しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。これは弟の中学校の30歳位の時の同窓会の話なんですが出世して羽振りいい人間が自慢話していたら、うだつのあがらない人間が悔しくて泣きながら帰ってしまったそうです。次回中学校の同窓会はみ〜んなが定年退職後に平等になったらやろうと言うことになったそうです。そしたら資産自慢する人間いるんですかね?!(笑)

お礼日時:2021/07/18 04:32

20代の時に一度だけ出席しましたが、とても嫌な雰囲気になってしまったので、もう行きたくありません。



発起人をやってくれる人もいなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な雰囲気?そうだったんですか?!私んとこも20年前に中学校のやっただけで多分60過ぎまでやらないと思います。

お礼日時:2021/07/17 17:00

NO5です。

実際同窓会ネタは「お金」の為だけですよ。ホントw

都心に叔母がいました。居住区を引き払ってから30年以上経ちますが未だに同窓会の参加通知はがきが届くそうです。

で、学校が依頼するのなら、まぁ。。理解できますが、、
送付元を見ると依頼された普通の業者。
しかも同窓会の集合写真等を取って販売している会社です。

幹事にはキックバック、業者にはお金が落ちる策だけなんですよねぇ。。
誰が来ても関係無い。誰が参加しても関係無い。
そこには売り上げが発生しているだけです。

で、結果、叔母の居住区の住民から親族あてに苦情がきてしまいました。
そして業者と当時の学校に「他界したから送るな!迷惑だ!」とFAXと郵便物を送付して終了^^

ま、そんなこともあるんですよねw実際w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなシステムあるんですか?!初めてききました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 10:59

勝ち組が集まります。

勝ち組なら行きましょう。私は婚約を報告に、別宅を建てたとき行ってじまんしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝ち組が集まる、それは言えてますね。意気揚々ですもんね。私はみ~んなが定年退職したら行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A