プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナ流行前の生活に戻れるのはいつですか?

A 回答 (9件)

テレビを消せばコロナは収束します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 12:11

いつでも戻れるよ。



あなたが周囲に合わせたり、変な罪悪感みたいなものを感じているからそうなる。

図星だろ。
    • good
    • 0

素の生活には戻れません、


新しい生活様式が生まれ、日本に於いては 失業者が増え、暴徒化 治安も悪くなります、
悲惨な惨劇を見ない限り 令から和にはならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 12:09

そんなこと予想出来る人いない


中国方式でやれば1年くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 12:09

昨年の情報だと、最低でも数年といわれていましたから、2030年ごろまでには何とかなっていると思います。

ただ、経済などの社会全体が以前のように戻るには、もっとかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 12:10

まるで同じ、完全に戻るというのはなかなか難しいかと思います。


まずは、かなり緩和され、いまよりかはぜんぜんマシな自由な生活はそう遠くはないと思います。
やはり、ワクチン接種の進み具合と新規感染者、そして医療ひっ迫度。
このあたりが改善されれば近い将来、一定程度の以前の生活に近いものがもどってくると思います。
一説にはワクチン接種が希望者に対して、11月に終わるとか12月とかいわれてますので、そこがポイントになるかと思います。
っということなので、普通に考えれば順調にいけば来年年明け。
なにかうまいぐわいに早くいっても、、、年末。
遅くて来年の春程度。
しかし、それらの時期はあくまで一定程度の規制緩和と、普通の生活といった感じかと思います。
とりあえずは、そのぐらいになればある程度自由が増えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 12:11

人前でマスク着用以外はもう戻ってますよ。

買い物もネット通販があるのですっかり出不精になっちゃいました。コンサートやイベント好きな人にはまだ辛いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 10:38

10年は見た方がいいと思いますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 10:38

新型コロナが終息したら、でしょうね。


いつになるかは正直分かりません・・・。ワクチンがすべての国民に行き渡るまで今年いっぱいでは無理なような気がしますし、ワクチンも2回打てばそれでOKという訳でもなさそうだし・・・、う~ん。(-_-;)
とにかく、マスク生活はまだまだ続くかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!