アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護がとても足りない苦しいです。クーラーは一時扶助で買って貰えますか?

A 回答 (4件)

生活保護をもらった時期にもよりますね。

エアコンが必要なら奥の手で貯金をして買うという手もあります。詳しくはケースワーカーに聞いてみて下さい。その代わり、その貯金のことは、役所やケースワーカーには伏せておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

生活保護を受け始めてどのくらい経ちますか?


受け始めならエアコン代もらえますよ。

熱中症は命に関わります。早く担当ケースワーカーに相談してみてください。
    • good
    • 0

クーラーなんて必要か?



 扇風機なら、1万もしないし、
うちわなら、100均で、買える

 俺は、生ポじゃないけど
エアコンなんて、無い!

 壁掛け扇風機で夏を凌いでる
    • good
    • 2

生活保護は、一般の人と同じ程度に暮らすためのものではありません。



「ギリギリ」の生活が基本です。

生活保護内で暮らせるように節約しましょう。

クーラーのことは、生殺保護課に尋ねてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!