電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛経験が無さすぎて分からないので相談させてください( ; ; )

私は女です。
バイト先の二つ下の後輩に何度かご飯に誘われたんですけど、私が相手に全く恋愛的な感情が無かったら、誘いを断った方がいいですか??

向こうもどんなテンションで誘っているのか分かりません。ただ、普通にバイト仲間として誘っているのなら行きたいのですが、もしも少しでも私に好意があって誘ったのなら、私が相手に気がない限り断るべきかと思っています。
、、、考えすぎですかね?

そもそも、男性って気のない女性にもご飯に誘いますか?

全く恋愛経験ないので本当に悩んでいます。

何でもいいのでアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

断った方がいいと思います。

今度何度も食事に行っていたらいつか「期待させておいて」と言われ理不尽にトラブルに巻き込まれるかもしれないですよ。

男性が、気のない女性を食事に誘うことはあると思いますが、あくまでそれはただの女友達が相手の場合です。
今の関係で2人で食事にいくメリットはないので、行く必要もないし、
今後少しでも面倒臭いことに巻き込まれるリスクを回避する為にも行かない方がいいと思います。
    • 0

とりあえず、恋愛に発展する可能性がないなら断るのが正解。

これを、逆に言うと「バイト先の2個年上の先輩を食事に誘ったらOKしてくれました。これって脈アリですか?」となる。

「普通にバイト仲間としてなら」とか、余計なことは考えないこと。
    • 0