プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せとは?

A 回答 (10件)

    • good
    • 0

プリティウーマン

    • good
    • 0

このご質問は、映画とどう関係していますか?

    • good
    • 0

まずは、快楽と区別することです。


美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

また、幸福、つまり人生における満足と
幸福感も区別すべきです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。
    • good
    • 0

ひとり一人違います。

ーーー自分の望む生活が出来ること。
    • good
    • 1

生きとし生けるものが、生きる権利を奪われない事。

    • good
    • 0

晴れた日ですね。

    • good
    • 0

幸せとは人それぞれ感じ方が違うと思います


些細なことでも幸せを感じる人もいれば、端から見たら幸せそうなのに、とうの本人は幸せとは思わない人もいます

私の場合は手術中に死ぬかもしれないという大病して
普通の日常が幸せだったんだと、つくづく思いました

例えば、麻痺してた右腕を動かすことが出来たり 手押し車でも歩けたりとか諸々です

健康な方には分からない幸せもあります
    • good
    • 2

脳内物質、セロトニン、エンドルフィン、オキシトシン、ドーパミンが分泌されると幸せを感じて気分良くなるようですが、


僕は、幸せは、個々人の価値観で理解し納得するものだと思いますね。千差万別。
    • good
    • 1

十の辛さと書きます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!