ショボ短歌会

日本人や日本政府が、これ以上のコロナ感染者拡大を阻止したいのに、 なぜ、IOCのバッハ会長は、東京オリンピック開催に、ご熱心なんですか?

A 回答 (3件)

金やダイヤモンドを採掘するために山が崩れるのはしかたない。


しょせん日本はお宝が埋まっている山なだけなんです。
日本国民なんてその山でなんとか生きている野ネズミくらいのもの。
そんなものが生きようと死のうと、そんなのかんけーねえ!。
    • good
    • 1

簡単に言うとIOCの収入の約7割をオリンピックの放映権料から得ているIから。



米放送局CNNによれば、東京五輪から夏冬10大会の合計で約1兆2700億円の放映権料ということです。 IOC関係者によると損害保険には加入しているが、全てを賄いきれるかは定かではない。 IOCは収入の9割を各国オリンピック委員会(NOC)、各国際競技団体(IF)に分配している。
    • good
    • 1

金儲け!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!