プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でまだマスクしてるんですか?
自粛、酒禁止 時短にテレワーク
すべてやめて普通にしても何の問題もないと思うよ

感染者だけで論じてるからいつまでも終わらない
言うなら重症者と死亡者で判断しろ
なぜそれがわからないのか不思議でしょうがない

「感染者が1000人超えました~」
・・・アホかと
ゼロコロナでしたっけ?

こんなんやってたらいつまでも終わらない

どうしたらこういうコロナ狂信者がなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 先日尾身会長が「・・・緊急事態に慣れ行動制限に頼る時代はもう終わり・・・」
    とかコメントに腹が立ちました

    この人たちは飲食店だけに西村と一緒に
    命令をしターゲットにして公にいじめをしている
    医療崩壊の原因に重症化してない若い人達まで軽症で入院させてること
    こんなんやってたらそりゃ崩壊するわな。
    入院ベットで寝てるだけ。入院にあぶれた人は自宅療養。

    先に医療関係の人たちに命令しろ飲食店なんて関係ないやろ

    何処が2類感染症なん?
    コレラやO-157 より上の感染症扱いのまま。
    5類でいいやん
    医療利権やワクチン利権で儲けるのやめろ

      補足日時:2021/07/18 23:06

A 回答 (6件)

何でまだマスクしてるんですか?


 ↑
マスコミが、コロナ祭りをやめない
からです。


自粛、酒禁止 時短にテレワーク
すべてやめて普通にしても何の問題もないと思うよ
 ↑
ワタシもそう思います。
コロナ祭りで、例年のインフルエンザ
が激減していますが、もう夏ですから
その怖れも無いでしょう。



感染者だけで論じてるからいつまでも終わらない
言うなら重症者と死亡者で判断しろ
なぜそれがわからないのか不思議でしょうがない
 ↑
人間は信じたい事しか信じないからです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。




どうしたらこういうコロナ狂信者がなくなりますか?
  ↑
マスコミがコロナ祭りをやめたら
無くなります。

選挙で自民党が大敗し、立憲辺りが
与党になったらやめるでしょう。
    • good
    • 1

確かに報道では感染者数ばかりですが、現時点の感染者数、重症者数、死亡者数は第4波の始まりの4月上旬のそれと大差ないようです。


ワクチンの効果がどの程度でるか分からない中で、第4波の様に死亡者数が今後増えていかないとも言い切れないのではないでしょうか。

言い切れないけど、ワクチン済の人数も増えてるし、4波みたいにはならないと予測して、また経済へのダメージを考えて緩和しましょうっていうなら、私もそれで良いと思いますが。

リスク許容しますよって言い切れない日本の政治が変われば、世論も変わる可能性があると考えます。

オリンピック関連にしてもうまく説明すれば、賛成派も増えそうなのに、下手だなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1波~4波全部ただの陽性者乗せてるだけ
何波とかそんなもん最初からない

この後何万人も死亡者が出るようなら別だけど
そんなことある?

基本重症者と死亡者で判断するべきだよ

お礼日時:2021/07/19 01:06

感染が拡大してる状況であれば、これからも多くの変異種が生まれてくるから、今が大丈夫でも先の事は判らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一年半も先のことはわからないと同じことやってる

お礼日時:2021/07/19 01:02

コロナ祭りだワッショイワッショイ。



>>すべてやめて普通にしても何の問題もないと思うよ

いや、問題あるよ。
うちの会社で、もし一人でもコロナ出たら、全員が仕事出来なくなるので
会社が倒産する可能性あるからね。
今、飲食と製造業はコロナのせいで倒産第1位になってるから

今の中小企業は、少人数で仕事回している所がほとんどだから
一人でも感染したら、そうとうヤバイ事になる。
仕事まわらなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また別の問題だけど
周りがそういう空気だから
っていう同調圧力はほんとどうしようもないね

僕も仕事減らされピーピーですよ

お礼日時:2021/07/18 22:55

テレビから入ってくる情報の


根強さに驚く昨今ですね

毎日毎日 メディアもたかが風邪ひいた人のことを
ニュースにしているのだから呆れるばかり

ある一定数の人が
ワクチン接種が終わるまで続くんでしょうね
河野さんが
「SNSでワクチンデマ」と言えば
ネット叩きが始まる

河野さんはコロナ教の教祖
コロナ信者にマスク信者

コロナなんて10人の内6・7人がマスク外すようになれば
右へ倣えであっという間に
コロナ騒ぎも終息するのに

愚者は聞く耳を持たない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

困ったものです

お礼日時:2021/07/18 18:46

ワクチン接種完璧


オリンピック後暫くしておさまるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打っても感染してますけど・・・・

お礼日時:2021/07/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!