プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママチャリで一日110km走ることはかのうでしょうか

A 回答 (6件)

可能です。


信号待ちなど含めるとママチャリだと平均時速で10kmいきゃ良い方ですので、休憩考えて1日に13時間〜14時間走れば110kmは可能になります。
ただ、お尻がかなりヤバいことになるのと、乗車姿勢的にも脚に負担がかかりまくること、車重が重いので時間経過とともに辛くなるのであまり現実的ではありません。
若くて体力有り余ってる人限定かな。
自転車旅行でもロードなどで走る場合で少し頑張れば行ける距離ですが、それでも普通は1日に90kmくらいで計算します。
    • good
    • 1

できるでしょ。


1日に110km走ったら自転車が壊れるなんてことはない。
体力だけが問題です。
    • good
    • 0

時速15kmで8時間弱


体がもつなら可能です
    • good
    • 0

走る人がいるので、自転車があれば楽勝じゃないの。

    • good
    • 0

NGだと思う理由はなんですか?


気力 体力が続く限り、
そして 単純に 110÷24≒4.6
平均時速4.6Km以上で走れば可能でしょう
    • good
    • 0

走れるだろうけど辛いで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!