アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクとママチャリだったらどちらの方が消費カロリーは大きいですか?(同じ距離を走るとする)
理由も教えてください。

A 回答 (2件)

ママチャリです。



ロードバイクは走行抵抗が小さい細いタイヤを使っています。実際に乗ってみればすぐ違いに気づくはずです。

ただし、細いタイヤで体重車重支えられるよう空気圧を高くしているため、乗り味がゴツゴツしていて、段差では衝撃が尻に直接伝わってくる、快適性では劣ります。
    • good
    • 0

ママチャリじゃないかな?



ロードバイクは(町中を)走りやすいようにセッティングしてあるはずだしねぇ…

ママチャリにギアチェンジが付いてるとは思えないけど
ギアがあれば負荷の調整も出来るかも?
負荷が大きければ大きいほど消費カロリーは大きいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!