電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LANケーブル 二股

ルーターが2階にあるのですが LANケーブルを途中で二股にして1階と3階に分けたいのですが 二股はどちらか一方しか繋がらないと書きてます
両方つながるものはないですか? URLとかで、教えて下さい

LANケーブルは壁の中の管に通すので集合しているのがバスルームの上の天井裏にあるため そこで分配と考えてます その先は各部屋でルーターを置いてブリッジモードで使用したいです

「LANケーブル 二股 ルーターが2階にあ」の質問画像

A 回答 (8件)

こんな↓感じのLANハブを使用してください。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100435 …
    • good
    • 0

>ルーターが2階にあるのですが LANケーブルを途中で二股にして1階と3階に分けたいのですが



二股など買う必要無し。

1階と3階用の2本のLANケーブルを用意して、
 2階にあるルータの「有線LAN(HUB)ポート」にそれぞれ繋げば良い
だけの気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD管に2本は通らないんです

お礼日時:2021/07/20 12:51

LANの信号は1つごとに異なる識別番号を持ちます。


ですから、PCごとに異なる場所に接続ができます。
普通の電気配線のように信号を複数個所に分配は出来ません。
分けたい個所でルーターを用意して、そこで分岐する必用があります。
    • good
    • 0

LANケーブルを二股で分けるよりLAN HUBを使います。

    • good
    • 0

スイッチングHUBなら、複数台を同時に接続できます。

    • good
    • 0

以下のようなスイッチングハブを入れて下さい。


これで分岐できます。
  
https://www.buffalo.jp/product/detail/lsw6-gt-5e …
  
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q1KS1SN?tag=kakak …
    • good
    • 0

>>両方つながるものはないですか? URLとかで、教えて下さい



こういう場合は、スイッチングハブを購入します。
    • good
    • 1

現在主流になっている「スター型」のLANは、ハブ(というよりスイッチ)で分ける必要があるため、「二股」にすることはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!