アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅周辺はたまたま基地局で工事をやっていると説明を受けたのですが、Wifi接続時は問題ありませんが、外出先(Wifi接続出ない時)でのネット回線が異様に遅いです。

しまいにはページが開けません、アクセスできませんでした、みたいなメッセージ。

テクニカルサポートでは、お店に一度ご来店くださいと言われました。
いや、、、もしや約1年弱で壊れたのでしょうか。

実はスマホは今までずっとiPhoneでした。一度も不具合とは無縁でした。
もしかしてこれはハードウェア的な故障ではなくソフトウェアなんでしょうか?

普段、あまり出先ではネットを利用しないので気にしてませんでしたが、不具合なら怒り心頭です。
※ちなみに同じ機種を3台持ってます。

A 回答 (2件)

基地局はWi-Fi関係ないので、工事をしているなら普通にそれのせいと思います。

基地局が影響するのはWi-Fiではない4G接続の時なので。

一応iPhoneもXPERIAも使っていますが、どちらも同じようになったことはないです。

もし故障でしたらiPhoneは中国と韓国が殆ど製造しているので、昔と比べて技術力があがっているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

Wi-Fiは大丈夫なら、

データ通信量が設定をオーバーして速度制限が1番普通によくある事ですけど、
そんな事ないんですよ?
だったら運悪くダメな端末に当たっちゃったとか?
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは無いです。月の半分くらいで使用料1GB超えるぐらいです。
いつも月に2GB前後です。

もう2台も同じ機種なので今度借りて調査してみようと思います。

>だったら運悪くダメな端末に当たっちゃったとか?
実はそんな気もしてます。
日本メーカーに対し(特にIT端末)、全然信頼感がありません。

一応、日本ブランドを信用して買いましたが他の家電では初期不良率が高すぎます。

もしハード的な不具合ならもう二度とAndroidは買わず、iPhoneへ戻ります。
りんごに特別な思いはありませんが、今までりんごしか使ったことがなく、
何も問題起きないのが普通だと思い込んでました。甘かったです。