アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振りにすぐ返せない

いつも部活の先生の振りに上手く返せなくて場の雰囲気が悪くなってしまいます。
私は自分の言うのはあれですが、いつもは結構明るくて面白いキャラです。なので先生は面白い返事を求めて急に話を振ってくるのですがつまらない返事しか出来なくてみんなをガッカリさせてしまいます。

今日も話を振られたのですが、今まで以上に最悪なことをしてしまいました。
明日は部活の先輩たちの最後の大会です。先生は今日の練習後の話の後に私に「おい○○、お前は明日なんのために頑張るんや?」と聞きました。今考えたら先生のため、3年生のため、家族のため、などなんとでも言えるのですが、そのときほかの大人もいたので、頭が真っ白になって苦笑いして黙ってしまいました。その時の自分が情けないです。なんでもいいからなにか言えよ!ってかんじですがそのときは何も言えませんでした。先生も返事に待ちくたびれて、はい解散ーと言いました。こんなこともできなかった自分が恥ずかしいです。
私と同じ経験をした方いらっしゃいますか?
どうしたらすぐに返事ができるようになりますか?

質問者からの補足コメント

• 今回のことは本当にやらかしたなと思ったので、
    明日試合の後に、先生と先輩のために頑張りました!と言おうと思うのですが余計ですか?やらないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

明日は言いましょう。

• 1

お笑い番組みて、勉強する。

とか、です

難しいけどね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!補足の部分についてなにかあれば教えて貰えるとありがたいです!