プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の上手な運転ってどのようにすればいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

同乗者が安心して乗車して居られるような運転を言うのではないでしょうか?、同乗者が手足を突っ張つて居る様な運転は下手糞な運転と言えるのではないでしょうか?、対車に対しても優しい運転を心掛けましょう。

    • good
    • 0

oretekiさんのやつ。


上手くなると思う。
    • good
    • 0

危険予測運転ですね。

危ないと思ったら減速です。
    • good
    • 0

大袈裟運転しない事です



曲がる時外側へ無意味にハンドル切る人達
危ないですよ
二車線で隣の車線を直進してるのに
右折で大きくカーブ
接触するじゃないですか?それで急ブレーキ
とても迷惑運転です

カーブする時車の進入角度でハンドル外側切るのは狭い道の左折だけですよ

何故?二車線の右折で車線はみ出すハンドル操作?
イミフで危険です

それらを踏まえると
スマートな運転をする事だと思います
    • good
    • 0

前をみながら運転するのは、当たり前だが、常にミラーなりで周りの状況を確認しながら運転を行うこと。

    • good
    • 0

とにかく回数こなす。



日の出とともにドライブ。
混み出す前に帰宅。
いい練習になる。
    • good
    • 0

あと追加で発車する時はクリープ現象を上手く利用するとふんわり発車できます。

    • good
    • 1

とにかく急の着く操作はやらないこと。

ふんわり発車、ふんわり停車。あとは止まる時も前の車のナンバーやタイヤが見えるとこで止まる。曲がる時はできるだけ揺れを感じさせない。そうすれば周りからも同乗者からも運転上手いよね!って言われます。
    • good
    • 1

左右前後をミラーで確認しながら 法廷速度でうんてんする


変な運転する人いるので変な車 単車 自転車 人間に
気をつける
    • good
    • 0

サッカー、ラグビー、バスケ等を、プレーする時のように、広い視野で、まわりの状況を見る。

スポーツで、フェイントを掛けるのとは真逆に、右に行くと、見せかけて、右に行き、まわりの期待を裏切らないことが、大切では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!