プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路が決まらなくて決めれなくてもどかしいし辛いです。選択肢的には就職か大学かなんですけど、大学に関しては僕は勉強が大嫌いでやる気もなく受験勉強とかやっていける気しないし仮に行けてもドfランとかにいって お金が無駄になる気がします。 就職に関しても今この状態で働くのは怖いしやっていけるか分からないし、不安が大きいです。どうすればいいんですかね?結局このまた勉強やらない感じだとどうせ遅かれ早かれ働くし、今からでも就職に変えたほうがいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 将来やりたいことはないし勉強は本当にしたくありません。かといって人との関わりが苦手でやっていけるかわからないし怖いです。でも大学に行っても人との関わりはあるだろうしいずれ働かないといけないですよね。親と話してもなかなか前に進まないので先生とかに相談したほうがいいんですかね。

      補足日時:2021/07/22 10:06

A 回答 (3件)

大学に行って、何か学びたい事がありますか?


無いのなら行くべきではないと思います。

私は高卒で就職しました。
特に学びたい事も無かったし、高校を出てまた更に勉強をする日々が始まるなんて、考えられなかったからです。
そんな私でも就職したての頃は、「仕事って大変なんだな、、こりゃ学校行ってた方がよかったかも知らん…」とちょっとは思いました笑

どんな選択をしても、やりたい事も夢も無いと何かしら後悔してしまうのかもしれないですね…私のように笑

しかし人生なるようにはなると思いますので、ご両親ともよく話し合ったり、兄弟がいるなら相談してみたり、少しでも明るく楽しく過ごせる未来に突き進んでください(?)
    • good
    • 1

進学か就職かをまず決めないといけませんね。



目的がない進学ほど無駄なものはないです。

不安はどちらを選んでも付いてきます。
就職された方がいいのでは。
    • good
    • 0

おはようございます。



勉強が嫌いであれば、大学に行く必要はありません。ただし、将来やりたい仕事があり、その方面に行きたいのであれば、専門学校がベストです。同時に、大学、専門学校に限らず、出席日数はもちろん、テストの点数が足りないなどが発生した場合、当然、留年はあります。

就職の場合は、コロナの状況もそうですが、今後伸びる可能性がある業界に行った方が無難です。就職か進学かどちらにするか、最後は主さんが決めることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!