アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレス製の浴槽なのですが、先日、プラスチック製の浴室用のイスを浴槽内に落としてしまい、底面に小さなへこみができてしまいました。

他にも底面には物を落としてできたと思われるへこみがいくつかあったのですが、ステンレス製の浴槽はへこみやすいものなのでしょうか?

ちなみに築35年近くになる住宅でして、今更感はあるのですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

範囲が小さく浅いへこみでしたら、特に気にする必要はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ステンレスは薄いから簡単にへこみます。

穴が開くまでは使えます。
    • 0

ステンレス製の浴槽ですが「流し台の大きいもの」と考えて下さい。

金属なので柔軟性がありませんので衝撃で凹みが出来やすいです。
その点ではFRP(樹脂製)の方が丈夫ですね。
    • 0

ステンレスは硬いので簡単に凹みませんが、落とした物が硬くて角が当たったのなら多少は凹むかも知れません。

ただし、浴槽が全部ステンレスではなくて樹脂製の表面だけステンレスシートのような物が貼ってあるだけならすぐに凹むと思います。
    • 0