プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜切腹してみたいと思ってます。死なない程度に突き刺して横に引き回す感じで。脂肪層くらいまでなら刺しても致命傷にはなりませんよね?
切った腹の傷跡って一生残りますか?

A 回答 (8件)

>力が入らないってどういうことですか


腹筋運動みたいなのができない ってことです。
普通の開腹手術は 縦に切ったり、横でも5cmほどなので それほど腹筋のダメージは大きくないですが 切腹は全部ですからね。
    • good
    • 0

本当の切腹は介添え人がいて 腹にさして横に引いたときに 首をはねてもらうんだ。

 そうじゃないと痛くて苦しいから。

皮膚は切ると痛いので 脂肪だけでも痛い 内臓は神経のないところもある(肝臓など)のでそれほど痛くないかも。
皮膚を切っただけで(文字通り)死ぬほど痛い。しかもすぐには死なない。
ので 首をはねるんだよ。

傷は一生残るし 腹筋が切れちゃうので、力が入るようになるまでには5~6年かかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪層だけでも腹筋って切れるんですか?あと力が入らないってどういうことですか?

お礼日時:2021/07/22 23:09

そんな方が、救急車で来たら


迷惑なんですけど。
本当に具合が悪い方が
受け入れてもらえなくて
迷惑かけますよ!
    • good
    • 1

1年前からの質問で


まだやってなかったんかーい‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?どゆことですか?一年前…?

お礼日時:2021/07/22 22:33

皮下脂肪の下に筋膜があるので気をつけて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにいかなければ大丈夫ということですかね。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/22 21:53

そんなことしてもいいことないですよ。

救急車で病院送り。でも受け入れてくれる病院が見つからずモタモタしているうちに天へ召喚されます。その覚悟があるならどうぞ!誰も止めませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂肪層でも病院送りになるくらい致命傷になるんですか?

お礼日時:2021/07/22 21:40

ちょっと血が出るくらいの傷でも相当痛いよ。


とても深くは刺せないし、ちょっとも横に動かせないさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刃を立てて腹からダイブするような感じなら刺さりますかね…?横に引き回すのはやっぱり辛い感じですね

お礼日時:2021/07/22 21:39

脂肪層層でも通常のけがと比べれば、何倍も深い傷です。

目の前、筋肉です。致命傷にならないかもしれませんが、一生跡が残るんじゃないですか?
思い切り擦っただけでも、跡が消えづらいのですから。筋肉手前まで切ると、痛いどころの騒ぎではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛さは覚悟の上ですがやっぱり危険ですか…

お礼日時:2021/07/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A