アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の知識もない私からすると、土木工学って簡単な気がします。橋やトンネルなんて作り方決まってますし。しかしこれは私の思い込みでしょうか?「数字は12345678910...しかないんだから、数学は簡単だ。」と言ってる のと同じですか?

A 回答 (4件)

風も吹けば歪みもあります。


地球は平面でも無いし。
多少の誤差を軽くみると大きな事故に繋がりますよ。
    • good
    • 0

口で言ったり 思ったりは 簡単ですが それで???


それで・・・
そんな 簡単な事でも 橋も トンネルも 1ミリも 出来る 様子はなさそうです。
    • good
    • 1

橋やトンネルを作るのは、2~30回の高層ビルを作るよりも高度な技術と計算が必要です。

田舎のあぜ道につくる架け橋や30センチくらいの用水路トンネルなら簡単ですが。
    • good
    • 1

「男の知識もない」ので、簡単に思えるのですね。


ま、知らないので仕方ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!