アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実証主義は客観的世界の存在を無条件に前提しているが、この前提はひとつの思考習慣にすぎない。この思考習慣を一時停止し、自らの直接経験に立ち還らねばならないとフッサールは考えました。
この立ち還りの方法を何と呼ぶか教えてください。

A 回答 (3件)

「現象学」でしょうか。

    • good
    • 0

phänomenologische Reduktion



日本語訳は現象学的還元
    • good
    • 0

現象学的還元。

エポケー。

でも かれはけっきょくさらにそこから《生活世界》という思想と実践に立ち還ってくるのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!