プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの地方感染防止の為、新幹線の名古屋、岡山、博多、仙台、新青森、長野で乗り継ぐダイヤにして人の流れを抑制した方が良いと思いますが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 以上の各駅で、また東海道新幹線、東北新幹線、北陸新幹線相互の乗り換えではありません。

      補足日時:2021/07/23 12:40

A 回答 (4件)

>遅かったか。


うん。遅かった。

というよりも、政府には「感染拡大を防ぐ」術がない。
国民の協力をお願いするだけ。

世界を見ると、ワクチン接種率が高い国、
ワクチン未接種で日本よりも行動規制が厳しい国でも
デルタ株の感染拡大が止まってません。

非常事態宣言、まん延防止処置程度の行動規制では
「デルタ株は止まらない」というのが、世界の状態を見て分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 14:53

>うーん


乗り継ぐダイヤ=人の流れを抑制 になりません。
結局は、「目的地に行ける」ことに変わりがないから。
乗り継ぐことを嫌がる=行かない。にはならないから。

それに、デルタ株はすでに全国各地に広がっています。
全国各地に広がったデルタ株が、その土地土地で
感染を広げるのは時間の問題です。
主要都市間で規制をするには「遅すぎた」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅かったか。

お礼日時:2021/07/23 13:56

その駅で乗客の滞留が出来るので感染が増大するだけでしょう。



今移動している人の大部分は必要な目的があってのこと、あなたの様に意味も無く出歩く人は少数ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2021/07/23 13:58

新幹線で乗り継ぐけど、飛行機は乗り継がない。

意味が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2021/07/23 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!