天使と悪魔選手権

私はニート歴もうすぐ11年目を迎えます
こんなことを言うと大勢が何かしら悪口言ったりしてきます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで世間から叩かれないといけないのでしょうか?

A 回答 (75件中1~10件)

経済を回していないからでは


親が沢山資産を持っていて、お金を沢山使っているなら働く理由も無いので批判をされる理由はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだと専業主婦はどうなるのですか?

お礼日時:2021/07/23 20:34

べつに本人が成り立っているならかまわない、と私は思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね それなのになぜ世間は批判するのでしょうか?

お礼日時:2021/07/23 20:35

それは、日本の人口のうち、学生やサラリーマン、OLなどなど


就学や就業している人の数の方が、全く働く気のないニートの数より
はるかに上回っているからです。

結局、多数決で多い方が勝つのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ少数派だからといって叩くのでしょうか?

お礼日時:2021/07/23 20:35

う○こ以外を生産しないので社会に不必要だからです。



社会っていうのはおっきな機械みたいなもんで、我々1人1人はそれを動かす部品なんです。ネジとかね。

ニートってのは壊れた部品なんで修理出来ないなら廃棄されて当然なんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生産してないともなれば専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるのですか?

お礼日時:2021/07/23 20:36

生活保護よりマシ程度。


社会のゴミ予備軍であり、
犯罪者予備軍である。

否定できる?

親がいなくなっても生活できるならいいんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ社会のゴミ予備軍であり、犯罪者予備軍であると思われるのですか?
否定以前に そう解釈する意味が分かりません

お礼日時:2021/07/23 20:36

働いてない事=納税の義務を怠ってるから


と、いう一般論は置いといて
貴方の書き方では情報不足だから
身体、精神、環境的影響で働けない人も居ます
そういう理由が書かれてるならば批判はあまりされません

理由も書かず「ニート歴もうすぐ11年」って書くならば
自分都合で働いてないって判断されると
付随する情報が常識的でないからそれによって批判されます

実際はニートだからって訳ではなく
常識的では無いからって理由で批判されてます
(ぶっちゃけ、この質問も常識的では無い)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>納税の義務を怠ってるから

ニートは脱税していると言いたいのでしょうか?
そんな覚えはありません、一体何税を払っていないのでしょうか?

>常識的では無いからって理由で批判されてます

なぜ働いていない事が常識的ではないと思われるのですか?

お礼日時:2021/07/23 20:38

世間(世の中の人の大半)が批判してくるのはニートの生活スタイルを嫉妬しているからです。



世の中の大半の人は一日中苦労して働いています。しかし苦労しているのにも関わらず満足のいく生活ができていません。
仕事から帰り限られた少ない時間でスマホに目をやります。すると、そこには一日中自由に過ごしている「ニート」という存在が目に見えます。
この時その人たちはニートのことをどう思うでしょう。
「羨ましい。」「俺もそんな生活していたい。」
このようにまず思うでしょう。
その思考から、
「なんで俺だけこんな苦しい思いしているんだ」
こう思うようになります。
ここから、ニートも苦しい思いをすればいいと思い、ネットに悪口を書きます。批判をします。

このようにして、ニートへの批判は生まれます。

そんな中で、生活に満足している賢い生き方をしている人やお金に余裕のある人は批判などしません。そこから何かを学ぼうとするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは可哀想ですね、なぜ苦労しているのにも関わらず満足のいく生活ができていないのでしょうか?

お礼日時:2021/07/23 20:40

年齢と場合によるんじゃないですかね?


いい大人がずっと家にひきこもってたらさすがにえ??ってなります。
場合としては人間不信で引きこもりになってしまった場合や病気であまり外に出れずとかなら理解できます。しかし、働くのが面倒くさいからとか動きたくないなどのくだらない理由でしたら叩かれても多少は仕方ないのでは?
そこまで叩く人間も理解できませんが。
将来の自分のことを考えて、それでもいいというのであれば好きに生きた方がいいと思います。たった1度きりの人生ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ働くのが面倒くさいというのが「くだらない理由」と思われるのですか?
どこがなぜくだらないのでしょうか?

それで叩く方向性に走るのも理解できません
働きたくないから働かない、それだけでなぜ叩きたくなるのですか?

お礼日時:2021/07/23 20:42

犯罪者予備軍と思われているからでしょうね。



親のすねをかじっていて、大人しく部屋に籠っていればいいけど、社会に敵意をもって無差別殺人とか家族を殺すような事件を犯すかも?と思われるから。
さらに、親が無くなって、親のすねががじれなくなったとき、社会の負担になったり、犯罪者になると思えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜニートだからって 犯罪者予備軍と思われるのですか?

お礼日時:2021/07/23 20:42

専業主婦は家事全般と子育てをして間接的ではあるが、社会に多大なる役目を果たしている。



年金暮らし老人は、これまで税金を納めて社会に貢献してきてますし、そもそも年金はもともと自分の金です。

ニートのキミとは全く違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それを言うならニートだって親から金を「貰って」いるのですから自分のの金で生活しています

さらにニートは一日中ネットしている事で、平日でのオンラインゲームの盛り上げやSNSや動画のアクセスに貢献もしていて、投稿者に対し広告収入、すなわち利益につながる事をやっています。
動画配信者とか投稿者とかSNSの立ち上げ人とか
みんな人を集めたがっている、それに貢献している

専業主婦のように間接的な社会貢献になっています

納税の義務も請求された分の金額は親から金をもらってすべて払っています
みなさんも一部でもその恩恵を受けているはずです

それなのになぜニートは批判されるのでしょうか?

お礼日時:2021/07/23 20:48
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!