アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注意書きには記載がないので、大丈夫ですよね。泥酔で無ければ。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日の15時の予約なんですよ。

      補足日時:2021/07/24 10:15
  • ニオイ消しを飲んで病院に行きます。

      補足日時:2021/07/24 10:16
  • ロキソニン飲んでから病院行くわ・・俺って天才かな?

      補足日時:2021/07/24 10:32
  • HAPPY

    皆様のご参考に(笑) しっかりと呑んで、帰宅してからもまた呑んで・・・・

    オススメ(笑)
    ロキソニンは一切飲んで無い。
    注射のチクッすら無い。本当に射したんかい(笑)
    今朝起きてから、腕に違和感だが、気にしないと気にならない。
    60代だからかな。

      補足日時:2021/07/25 09:24
  • 抗体が出来にくい、理由を知りたい。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/26 09:44

A 回答 (9件)

確かに記載がないですね


接種した後は、大酒・大暴れしないでねって医師から言われましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種後の運動は避ける意味ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/24 10:09

接種したときのお医者さんの説明では当日は控えた方が良いそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動のように血行が良くなるからかな。
有難う御座いました。
でも厚労省に書いてないので大丈夫そうですね・・

お礼日時:2021/07/24 10:11

毎日飲んでおられるので、1日くらいは休肝日にされては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休肝日なんて、医者が適当に作ったものと聞いた事がありまして、全くしてません。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/24 10:12

記載がなければ問題ありませんね


それで苦しむのは質問者さんですから、他人には関係ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっーーーー、だから聞いてんのに(笑)

お礼日時:2021/07/24 10:13

ちょっと飲んだくらいなら接種自体は大丈夫でしょうけど、酔いが深いようなら断られると思います、というか常識的に考えればまず酔っ払って行くこと自体がナンセンスです



そもそも接種後の副反応は酔いに似たような症状が出ることも有るわけで、判断がつかないようでは困る、まぁ誰が困るのかって、酔っ払っている本人が一番困ることになるんですが、医師やスタッフにいらない仕事と手間を増やすだけでも周りに迷惑です、シラフで行くべきだと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の15時なんですよ、それまで我慢できない。

お礼日時:2021/07/24 10:14

1本じゃ効かないからって両腕と両足に打たれる覚悟をするのですよ

    • good
    • 0

酒飲んでワクチン接種した場合どの様な副反応が起きるかの実験を身をもって行う


と言う事ですか。
まっ、接種直前に飲酒が発覚した場合、医師がどの様な反応を示すかと言う事も実験する
と言う事ですかね。
結果を期待しております。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日夕方ご報告します。
今、枝豆を茹でてしまったので(笑)

お礼日時:2021/07/24 10:15

もう接種終わられたと思いますが、特に若い方、特に2回目は、接種から4〜5日はお酒飲んだり運動したり、心臓がバクバクするようなことは避けた方がいいみたいですよ。


割合としてはかなり少ないですが、心筋炎、心膜炎の報告があるようです。
    • good
    • 0

TV番組で専門医は抗体が出来にくいデメリットがあるので飲酒は駄目だそうです❗

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚労省に確認したら副反応が強く出る場合がある、との事で「抗体が出来にくい」ことは無いとの事。

なんかデータとかあるとどちらが正しいか分かるよね。
そして抗体がどの程度出来たかは、調べてくれる医師は居るので、自分で探して自腹で、との事。

因みに私の腕の違和感は30時間後には完全に無くなった。

お礼日時:2021/07/26 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!