アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチン接種の翌日に自転車をこいで出掛けても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

大丈夫です。


知らんけど。
    • good
    • 0

大丈夫です



運動しましたが大丈夫でした
    • good
    • 0

何かをしたから急変するというものでもありません。


何もしなくても急変する場合もあります。

すべては自己責任です。

この問題には、例え専門の医者でも正しく答えられません。

お好きにどうぞ、です。
    • good
    • 0

副反応らしい症状が出なければ問題ありません。

(ちなみに私は接種後15分安静にして、自転車で帰宅した。前回も副反応が出なかったので)
    • good
    • 0

接種の翌日から4~5日、できたら1週間は、できるだけ、静かに安静にしてる方がいいかな、と思います。


接種後の副反応のひとつのⅣ型アレルギーで、心筋炎や心膜炎の報告があるようです。

接種後の免疫反応で、全身の色々なところで小さな炎症がたくさん起こるそうです。
通常は、時間の経過とともに治癒するものですが、心臓は、筋肉でできた臓器で、24時間ドックドック動いてる臓器なので、炎症が治まりにくく、特に激しい運動や飲酒など心臓がバクバクするような負担をかけると、心筋炎や心膜炎に繋がる危険があるそうです。

万が一のことがあると大変なので、できるだけ安静に過ごされる方が安心かな、と思います。
    • good
    • 0

副作用は人それぞれです。


自分は朝接種すると、寝る前に寒気が出て熱が出ます。
うちの親は三回目・四回目は肩が腫れただけでした。

そういう寒気等がなければ、無理しない程度にいいのでは?
と思いますが。
    • good
    • 0

全く問題ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!