プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの夫の口癖は、「死んだら何もあの世に持っていけないんだよ」です。
私が買い物した時などに言います。(ちなみに自分の稼いだお金で買ってます)

でも、死んだらお金も持っていけないですよね
お金だけ残してても同じじゃないですか?
必要でずっと使う好きなものを無理しない程度に買うのは別に良くないですか?
私だって無駄遣いしてるわけではありません。
安い時にまとめ買いしたりしてます。
夫はそれを無駄だと思うタイプみたいで…
でも年間にしたら絶対まとめ買いの方がお得です。通販は送料無料にもなるし。

A 回答 (12件中1~10件)

金 金 金 言う奴は 汚いです、


まだ物 必要な物を求めている方が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
小さい時にお金で苦労した人はその傾向にあると思います。夫もシングルマザーだったので、お金に対しての執着はすごいです。
でも、結局お金はあるのに、生活レベルが低いというか、そこまで下げなくても…っていうとこまで切り詰めてるので、なんのために働いてるのかなんて思うこともあります。相手の思うようにさせてあげたいのでそこは口には出しませんが…

お礼日時:2021/07/24 21:32

ワン♪ワン♪ワン♪ワン♪



ワン♪ワン♪ワン♪ワン♪ワン♪

ワン♪ワン♪ワン♪ワン♪ワン♪ワン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きしょいな〜さすが盛った雌豚!

お礼日時:2021/07/24 22:40

わかりきった


アフォ~な内容でもか???

 そもそも、ココのサイトの
主旨、ルールを理解してないだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウス!

お礼日時:2021/07/24 22:30

あの世に持っていく気持ちなんかおまへん。

無駄なものでも買える楽しみの満足感を味わってるんや。そんなもんまで、お金払ってくれるお父ちゃんには感謝しとるのに、ぶち壊し言葉はやめなはれや。
    • good
    • 0

死んだら、何もあの世に持って行けないから、今,買って、手元に持っておける内に、持って楽しみたい、でしょう。


全財産使いまくる訳ではなく、ほんの小金を使うぐらいなら、心のオアシスにもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZOZOTOWNで安売りしたり好きなブランドがクーポンを立て続けに出してると、その都度こまめに買ってしまったりもします。(例えば今日はお気に入りに入れてた8000円のポーチが4000円に値下がりしてさらにそこから1500円のクーポンで1500円に下がったものを買いました。)
衝動買いではなく、お気に入りに入れてよく考えてそれでも欲しいのしかお気に入りに残してなくてずっと狙っており、定価であっても欲しいが、定価では絶対買わないようにして、もしそれで売り切れたら縁がなかったということにしておこうというスタンスです。

きっとその過程を知らないから、すぐどうでもいいものを買ってると思われるんでしょうw

お礼日時:2021/07/24 21:29

「でも、死んだらお金も持っていけないですよね


お金だけ残してても同じじゃないですか?
必要でずっと使う好きなものを無理しない程度に買うのは別に良くないですか?」

???
ご主人さんの放った言葉とあなたの受け取りかた、噛み合っていないのでは。

そこに書かれたあなたの言いぶんを、ご主人さんは、無駄だとかひとこともそう言っていないですよ?

「無駄だと思うタイプみたいで」の解釈が違っているご様子ですから、あなたの好きに(自由に)されたら良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時のニュアンスを伝えるのは難しいのですが、言い方が嫌味っぽいんです。
なので、解釈は合ってると思います。

お礼日時:2021/07/24 21:25

>お金だけ残してても同じじゃないですか?


>必要でずっと使う好きなものを
>無理しない程度に買うのは別に良くないですか?

 お互いに価値観が違うだけなので
話し合いをして、双方が歩み寄るしかないんじゃない?

 それとも、単にここの回答者に
自分の主張が、「正しい」と言ってもらいたいという事?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感力ない人は回答者に向かないよー?

お礼日時:2021/07/24 21:24

今、必要!という物じゃないのがイヤなんですかね。


気持ちも解らなくないですが、
自分の財布から出してるのならいいんじゃないでしょうか。
そう言ってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーなどでもそうなんです…その日に食べれるものしか買ってこなかったり…むしろそっちの方がもったいなくない?と思うのですが。
あと、輸入チーズや発酵バターを通販で半年に一度まとめ買いしてるのですが(理由はまとめ買いすればスーパーで買うのと変わらない値段で美味しいチーズやとバターが手に入るし冷凍したら長持ちするから)、それももったいないと言われました。
計算してるのに。

お礼日時:2021/07/24 21:23

奥さんの主張は正しいです。


死んで花実も咲かない代わり、持って行く物もあまり要らない訳ですね。
三途の川の渡し賃はいくらでしょうか。
¥2,000.00位かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二千円?物価によって変動するのですね笑笑

お礼日時:2021/07/24 21:21

お金残しても持って行けないのよ!!という

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それどころかお金の価値なんて需要で変わるのに…

お礼日時:2021/07/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!