プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園から小学生くらいの子供をお持ちの方へ

お子さんは家庭内でどのように過ごしていますか?
今の子達はどんな趣味を周りの友達と共有して過ごしているのか気になります。

私も小さい子供(まだ話せない)がいるので
これからの若い世代の価値観も大切にしていきたいと思います。

ちなみに私が小学生の頃はクラスほぼ全員がポケモン金銀、ルビーサファイア、ロックマンエグゼをプレイしていたので沢山の友達ができました。←これらをやったことある人は大体20代後半から30代前半
逆に持ってないと友達は全くできません。

今の子供達はどんな趣味、どんなテレビやネットにはまっているのか興味があります。

A 回答 (1件)

5歳の女の子がいます。

保育園に通っていますが、趣味?というか作り物がブームなようで、猫、ランドセル、お弁当、ペロペロキャンディ、鬼滅の刃の刀などなど。
仲良しの子と作っているようです。まだ、5歳(年中組)なのでテレビの話題はないかな。子どもに人気のユーチューバーの真似はしているみたいです。

これからはテレビよりも、好きなユーチューバーは誰だ?みたいな、話題が多くなりそうですよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

5歳の子達は可愛いブームがあるんですね!
とても参考になりました。

今はテレビよりユーチューバーの時代なんですね。
もう誰が有名なのか分からないので、時々チェックしようと思います。