プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠39wになります。
今朝、卵白(?状のおりものが出ました;
おしるしかと思ったんですが、血は混ざってません;

無臭でしたし、かゆみもありません。。
病気ではないと思うんですが・・・何なんでしょうか(;´Д`)

A 回答 (2件)

臨月だとおりもの増える方多いそうですよ。


私も臨月は多くて普段は使ったことのないおりものシートを使用してました。
今の時期だと毎週健診がありますよね?
なので、病気と言うことはまずないでしょう。
万が一病気だったら分かるはず・・・あ、でも、内診はないのかしら?でも、そこまで予定日間近だと子宮口の開き具合の確認とかでありますよね?

ちなみに私はおしるしも破水もなく、いきなりの陣痛スタートでした~(^^)
結局途中で人口破水してもらうほど羊膜が強靱だったようです(^^;
いや、正確には「子宮口が全開しても破水しなかったから破水させた」と言うことなんですけどね。
    • good
    • 0

1才の子のママです


私も臨月の時に同じようなオリモノが出ました。
突然ではなく、臨月に入ったころから時々そういうことがあったので
特に気にしていませんでしたよ。
もし、おしるしだったとしてもすぐにお産、とまでは進まないと思うので
少し様子を見てはいかがでしょうか?
ちなみにおしるしが出ないままお産になることもあります。
(私はそうでした。破水からスタートです。)
39週ならいつ生まれてもいい頃ですね!
がんばってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!