電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会主義者を日本に呼んだ人は共産党員ですか?

A 回答 (3件)

質問文から推察すると、ピケティの著作、及びその解説本も読んでいない者が、勝手なことを言っているようにしか思えない。



>社会主義者を日本に呼んだ人は共産党員

社会主義と共産主義の違いも分からないような物言いで、失笑するしかない。
    • good
    • 0

なぜピケティは金持ちを憎悪し、


金持ちから奪う事を考えるのか?
 ↑
汗水流して働くよりも、株や投信の
配当、といった不労所得の方が多いからです。



社会主義者を日本に呼んだ人は共産党員ですか?
 ↑
みすず書房だったり
朝日ホールで講演したり
司会が朝日新聞論説主幹ですから、
サヨクなのは間違いないです。
    • good
    • 1

ピケティは共産までの悪平等は望んでいないと書籍では書いています。

ですから共産ではないです。つまり、完全平等は言っていない。

単に、格差の意義や調整すべき点をまとめた書籍を出したと言えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!