電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランニングとウォーキングは使われる筋肉は同じなのでしょうか?1時間ウォーキングするのと10分間ランニングするのではどちらが健康的でしょうか?

A 回答 (2件)

多分使う筋肉は違うと思う


理由は
ランニングの場合地面を蹴って前に進むから
ウォーキングは蹴るというより体重移動で進むから

まぁ…スポーツ理論とかに基づいてない
私の感想 想像その他なので違ってる確率は非常に高いですが(汗


健康的…というより
より長い期間続けられるかどうか?というところかと
そういう意味では10分のランニングの方が私も良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。10分間のランニングの方が体への負荷が大きいのでそちらを続けていきたいと思います。

お礼日時:2021/07/27 10:57

専門的な事はさておき、どちらにしても続けていれば、健康的です。


続けるという意味では、10分のランニングの方が長続きしそうだと思います。

但し、ランニングは最初の内は膝を痛めない様に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。続けるなら10分の方が良かったので良かったです。

お礼日時:2021/07/27 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!