dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日整体に行ってその時に顔の肉について相談したら運動しましょと言われたのでウォーキングしてますと言ったらウォーキングじゃ運動にならない。ランニングしましょうといわれました。でもランニングは楽しくなくて続きません。ウォーキングじゃ痩せれませんか

質問者からの補足コメント

• 間違えましたbmi20です

A 回答 (5件)

BMI20でも基本は変わりません。

体重が重い場合は膝の負担が大きいため、より慎重に運動の強度を高めていくことが怪我の予防にもなると思います。

またジョギングで痩せると書きましたが、ジョギングでも痩せるのですが、最も痩せるのは食事制限です。
    • 0

栄養バランスに注意しながら摂取カロリーを半分にすれば歩行でも問題ありません

食べたら、アウト
勿論栄養バランスが前提条件ですが、その辺はちょっと検索しただけでいくらでも出てきます
    • 0

現状は運動不足でBMIも25以上だと思いますので、いきなり走り出すと膝を痛めます。

最初はウォーキング(散歩ではありません)から始めると良いと思います。毎日40分から始めて1時間歩けるようになったら、スローペースのジョギングに切り替えて30分週2〜3回で良いと思います。そして少しずつ時間、または距離を伸ばしていくと良いと思います。またジョギングもウォーキングも常に一定の速度で走る(歩く)ことが基本です。

継続のコツは、歩いていて(走っていて)気持ちの良い(景観の良い)コースを見つけること。お気に入りのジョギングウェアを選ぶこと。人目が気になるならキャップを被る。また音楽があると気分がノル人は多いと思います。

また何より一番最初に必要なのは脚を痛めないためのジョギングシューズです。靴はジャストサイズで走りやすいものを慎重に選ぶことをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

いいえbmi18です

>顔の肉について相談

運動で、顔だけ痩せる?ってことが
そもそも不可能な話しです。

筋トレなどで、部分的に「鍛える」ことはできますが、
部分的に痩せる、ことはできません。

ウォーキングでも、ランニングでも、
全身運動ですから、顔だけ痩せることなど
できません。
痩せるとしても、全体が痩せていきます。
    • 0
この回答へのお礼

顔だけじゃなくて全身

ウォーキングでできることは現状維持だと思います。

ジョギングは楽しいからやっているんじゃ無いですよ笑 基本面倒くさいです。でも走った後の爽快感は他では得られないものです。また痩せるだけではなく、体力も付きます。体力はあらゆることの基本です。僅かな短時間でストレス解消にもなります。リフレッシュにもなります。脳の認知機能にも良いです。痩せます。性格も明るくなります。食欲のコントロールも出来るようになります。心の安定にも繋がります。スマホから距離を取る時間にもなります。無理をしなければ良いことしかありません。

基本走り出しは身体が重く怠いことの方が多いです。走ることに慣れても変わりありません。
    • 0
この回答へのお礼

一回に何分を週何回くらいしたらいいでしょうか