プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年末に、我が家分譲マンションの、浴室リフォームの際、大手に頼みました。

担当の現場監督さんが、とても人間味のある方で他に携わった事無いくらい素晴らしい方で主人もかなり気にいっていました。

その監督さんとは、工事終了後も携帯番号はお互いに保持したままでしたが、今まで、LINE設定の影響で、LINEは繋がっていませんでしたが、数日前に突然 私のLINEに、

“○○会社の○○さん(※現場監督さん)に友達登録されました”

とお知らせが来た為に、私はその監督さんがLINE設定を変えたから、こちらに通知が来たんだと、個人的に勝手に思ってました。

ところが、一昨日その監督さんのLINEアイコン下の文章に

“△△と申します。携帯を引き継ぎました”

とあり、お世話になった○○さんという現場監督さん番号から、わずか4日で、全く知らない△△さんという方に引き継がれた内容でした。

約、一月前に 簡単な引き継ぎ工事の件で、○○さんという現場監督さんに会ったのですが、今年の年末に、またある作業を○○さんご指名でお願いしたいと主人が申してますとお伝えした際、本人から退職するような話しは、一切聞かされてませんでした。

人によっては、お客にわざわざ、僕、その頃退職してるんです等言わないとは思いますが、自主退職は、引き継ぎの件で最低 1・2ヶ月前に会社に伝えなきゃならないのが一般的ですよね!?

質問に戻りますが、会社から持たされる携帯保持者が変わるという事は、普通に考え、ヤハリその監督さんが自主退職したと判断するのが正しいでしょうか!?

元々、その方は営業の方ですが、何故か現場監督でした。

営業に戻ったから、携帯変わったかな?と思いましたが、頂いた名刺も“営業”と書いてあり私が保持してる番号が名刺に記載してますから、今、私が、勝手に退職してしまったのでは!?と思ってますが、どうでしょうか??

気になる点が、その会社のリフォーム部門のメインHPだけが一月以内に削除されてるのですが・・・。

他の支店は系列は同じですが、別会社な為移動は、考えにくいです。

考えられる点は何だと思いますか?

ご意見 宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

辞めた可能性も もちろんありますが一概には何とも。

·会社の経営方針の変更に伴い、人事移動
·病や事故
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きどうも有り難うございます。

このコロナ禍でましてや50歳前で、転職は考えにくいですが人それぞれなので転職かも知れないし移動かも知れないし不明ですね。

他の回答者さまが仰るように考えても無駄ですね。

貴女が知っている携帯番号が、他の者が持つようになった!という事だろうと思います。

元の人がどうなったか?は想像すればいろいろ考えられます。
退職はもちろんの事、異動・転勤も考えられます。

また、会社によっては担当地域によって変わる場合もあります。

>考えられる点は何だと思いますか?

考えるだけ無駄だと思います。

会社に電話してその人に繋いでもらえば良いだけです。
その人に繋いで貰えず、また要件を聞かれて他の者に変わったら「退職した」と考えるのが妥当かと思います。

まだ在籍して入れば、異動の為…などある程度の説明はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

このコロナ禍の影響で年齢も年齢ですし、退職は考えにくく質問させて頂きましたが、回答者さまにご意見頂いた通りですね。

あまりにも突然な事で、ビックリしましたが考えても無駄な事ですね。

年末にお願いしてある件で、その時期になったら日時の確認で会社に問い合わせてみます。

辞めてしまったり、現場に携わらなくなった場合は、 夫婦してとても残念に思うくらい人間的に素晴らしい監督さんだった為、もう会えなくなってしまうのはとても寂しく思いますが仕方ないですね。

現場監督なら退職はしてなくても、異動はしばしばあります。

会社の仕事として、承った仕事は個人のものではありません。その現場監督が、個人的に付き合いたい場合以外は、個人情報なので教えてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りですね!!