プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック開会式視聴率56%で驚異な数字、前回の東京オリンピックが61%と簡単に比較出来るでしょうか、前回は土曜休みの会社がほとんど無い時代で昼間に開会式。仕事中に其れだけの視聴率を取れる事と今回は祭日づらして連休、更に夜8時に開会式まして緊急事態宣言でお店も8時迄と此だけの条件が揃って56%かなり低いと思いませんか?

A 回答 (5件)

そうかなあ。


これだけ五輪開催に世論が二分している中で、56%はかなり高いと自分は思ったけれど。反対していた人も観ていたことになるわけだから。
もっとも、これだけゴタゴタ続きで二転三転した開会式も珍しく、その意味で注目を浴びていた側面もある。
自分も五輪開会式は普段なら観ないが、電通がゴリ押しで作った開会式がどんなものか観たくて観た。案の定の内容だったが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナであれだけ騒いだTV 局が手のひら返す様に放映、ニュースもオリンピックよいしょの関係者にかなり感化されているイメージしか湧きませんし感動もしません、まるで社交辞令の様なオリンピックにしか見えませんね。

お礼日時:2021/07/27 14:39

>コンピューター、パソコン嫌いなもんで



ほぅ、では何でここに沸いて来てるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇潰しです。知恵袋停止中なのでね。

お礼日時:2021/07/27 17:06

あなた、近代五輪の意味わかってます?


悔しいのは分かるけど、言い訳が必死過ぎますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね、何せ近代社会より額に汗して元気に働くがもっとうの古い人間だから、車、エアコン、コンピューター、パソコン嫌いなもんで、選手は偉いが周りは・・・・・です。

お礼日時:2021/07/27 16:45

近代五輪の開会式は、どれも光を活用した演出が基本となっているから、真昼間にやるアホはいませんわw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近代五輪と言う割には競技は真新しい目を引く競技が無いですね。

お礼日時:2021/07/27 16:28

1964年当時はテレビ局数が極端に少ないうえ、ネット環境などは一切ありませんでした。

その点を加味すれば、僅か5ポイントの差はかなりの高視聴率だと言えるでしょう。

特に、スマホ依存でオリンピック害悪論や反対論に感化・洗脳されている者が一定数存在する中では特にそうです。
そう思いませんか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし昼間に開会式を行ったら最っと少なかったと思いますね。

お礼日時:2021/07/27 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!