dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気分がいいので規定の一日1缶を破って二缶目に行こうと胃薬飲みました。皆さんも二日酔い防止のためにしている事はありますか?

「気分がいいので規定の一日1缶を破って二缶」の質問画像

A 回答 (4件)

薬飲むなら酒飲むな!55歳頃糖尿病肝臓疾患に成るよ!薬飲まずに酒を嗜む方が良いよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。控えます。

お礼日時:2021/07/28 00:35

水分を酒と同程度飲むようにしています。


市販薬では五苓散という漢方が一番効きます。
酒に弱いのですが、かかりつけ医に勧められて飲酒後に1包飲むようにしたら2日酔いにならなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためします。漢方は葛根湯だけでしたが今度探してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/28 00:23

途中途中で水を飲むようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。氷を沢山入れるようにしています。
水飲みます。

お礼日時:2021/07/28 00:19

飲んだ分たくさん食べます。

自分の場合食べないと気持ち悪くなるみたいです。
あと蒸留酒(焼酎、ウイスキー等)の方が気持ち悪くなりにくいそうですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います、ウイスキーですか。久しぶりに
ハイボール試します。

お礼日時:2021/07/28 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!