プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
死にたいです。
なんで私みたいな存在がいるんでしょうか?
いらないならしんでもいいですよね?

周りの人にばっかり迷惑かけて…
こんなやついらないですよね?

とても自分勝手なのはわかってます。
でも、死にたいんです。

人ってなんで生きるんですか?

A 回答 (8件)

モリシゲも歌っています。

「人生はいいものだ」と。

「人ってなんでいきるんでしょうか?」の回答画像10
    • good
    • 0

美味しいものを食べるため


感動するため
わらうため
かな、質問者さんも、社会のためになっていないわけではないし
誰かのためにも、生きています。
税金とか払っているし
あの、何やってるかわからない、政治家を食べさせてあげているんです、尊い税金でです、それだけでも素晴らしいですよ
    • good
    • 0

親の死に水を取って火葬するのが子供の勤めです。

それまでは生かされます。
    • good
    • 0

>人ってなんで生きるんですか?



答えはありません!
ないものはないです。

人間だからそんなこと考えるんですよ。
つまり「考える脳ミソ」があるからなんです。

これって人間だけなんですよ。
犬や猫、猿やニワトリは生きる意義や目的、意味、
など考えるでしょうか?

あなたには考えてしまう脳ミソがあるから
「なんのために生きるのか?」なんて
そんなものないのに
何か答えを出そうとしてしまうわけですよ。

実はそんな答えないんですよ。

牛は牛で生まれ何の目的も意味も意義もなく
死んでいきます。
あるとすれば人間が脳ミソによって考えだした
人間のために(牛肉や乳牛のため)に生まれてきたというだけです。

じゃぁ犬は?猫は?
タヌキは?
生きる意味や意義は何なの?です。

同じ動物なのになんで人間だけが
生きることに意味や意義があるの?

人間にだけあるとすれば
生きるって死ぬまでの暇つぶし、
暇つぶしなら楽しんだ方がいいんじゃね?
じゃぁ人生面白おかしく楽しんだ方が勝ちだよね。

つまりなんで生きるの?と言われれば
「楽しめる」からということに他なりません。

なんでもいいから楽しんだ方がいいんじゃね?
    • good
    • 0

自分を磨く為ですよ。

まさに今のあなたが生きる意味そのもの。そこで踏ん張るか、あっさりやめるか?
あなた次第ですよ!
    • good
    • 0

死にたいです?


死ねません。

死にたいと思ってるから、人生つまらん。
このままじゃ一生つまらん。

迷惑ばっかりかけて生きろ。
    • good
    • 1

「人ってなんで生きるんですか?」人それぞれで理由は色々ですね。


あなたは成人ですか? ならば生き死にも選択は自由です。
もしも死ぬなら、人に迷惑や被害を与えない方法を考えて下さいね。
    • good
    • 0

周りの人に迷惑をかけていようがかけていまいが、


自分が生きたいと思って生きるだけです。

もし、周りの人に迷惑をかけてると負い目を感じるのであれば、
同じように、周りの人、もしくは、誰かのためになるように
生きれば、プラスマイナスゼロだと思いますが。

もしくは、誰かのためになる度合いを高めれば
プラスになると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!