アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貿易についてです。
CFR New York Incoterms 2020
この場合、ニュヨークに売るんですか?
ニューヨークが買うんですか?

A 回答 (4件)

回答No. 1が正解。

「New York が売り手」は間違い。
    • 0

CFRとは、運賃並びに諸経費(除く保険料)を売り主が負担する契約。

(=契約金額に運賃並びに諸経緯が含まれる)
New York が船積み港になるので、New York が売り手。

ちなみに、
FOB:運賃および保険料は買い手が負担(=契約金額には運賃、保険料が含まれない)

CIF:FOB価格に運賃・保険料を加えた取引条件。(運賃や保険料を売り主が負担(=契約金額にすべてが上乗せされている)
    • 0

CFR New York と書いてある場合、僕の記憶では New York に向けて貨物を輸送し、New York にて客先(買い手)がそれを受け取るという意味のはずです。

しかしこれは僕が40年前に書籍で勉強したことであって、もうその内容を忘れかけていますし、その本も大昔に手放しました。確かにその通りだということをネット上で確かめようと思って一生懸命に検索しても、手掛かりが見つかりません。もしこれについてきちんとしたことを確かめたければ、本屋さんで「英文貿易実務」とか何とかいう薄っぺらい本を買って読んでみてください。300ページ以内の新書版の本で十分です。
    • 0

ニュヨークに売るとか、買うということではなく、アメリカの売り主がNew Yorkで船に積み込む費用と船賃を負担するということ、です。

• 0