アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンズの選手が新型コロナウイルスワクチン副作用で重篤の死にかけ状態に。もう接種はしましたか? https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4bc6d51b4e36 …

質問者からの補足コメント

  • すでに国内の新型コロナウイルスワクチン副作用疑い死者数は751人。渋々認めた数だけでこれなので10,000人ほどがすでに副作用で死亡していてもおかしくない。

    「ドラゴンズの選手が新型コロナウイルスワク」の補足画像1
      補足日時:2021/07/28 18:28

A 回答 (9件)

https://enoki-iin.com/contents/news/20210412_01. …

心筋炎の多くは、ウイルス感染によるものと考えられていますが、細菌や寄生虫あるいは非感染性の原因として毒物や薬物によって発症する場合もあります。心筋炎の年間発症率は10万人に22人(0.02%)と想定されており、男性に多く発症し(女性の約1.5倍)新生児を含む小児期と20~40歳前後に有病率が多いことが認められています。(いわゆる二峰性)そして若年者の心臓突然死の原因の中では、心筋が肥大する肥大型心筋症、冠動脈疾患について頻度が高く、若年者の突然死の4~12%を示めるとされています。

年間10万人に22人ということであれば、(コロナ予防接種をやっていなかったとしても)12万人弱に1人は任意の2週間に発症しているってことにもなりますから、予防接種をしたひとにそれより多くの割合で発生しているということにならなければ、統計的差異はなく、はっきりした因果関係があるとは認められないということになっちゃいますね。

まあでも、たとえ予防接種が心筋炎の起因になっていたとしても、コロナ感染するよりは、心筋炎の発症率は格段に低くなっているでしょうから、予防接種は受けるべきという考えは全うなものとして受け入れられていくことでしょう。
    • good
    • 0

テレビでは報道されてませんし、「ワクチンとの因果関係は不明」とされていますが、若い世代、特に男性の心筋炎や心膜炎については以前から報告があるようですね。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210624/k10013 …



先日7月7日、厚生労働省が心筋炎、心膜炎について、ファイザーとモデルナのワクチン添付文書に「重要な基本的注意」を書き加えるよう、改訂を指示しています。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71436

中日木下投手の件
https://youtu.be/cV3lDlr8A1E

接種後心筋炎にならない方法
https://youtu.be/qcnXk5kQIcI

副反応は、若くて健康な人ほど出やすく、ご高齢で免疫力の弱い方ほど出にくいようです。

こちらの動画では、年代別のメリットとリスクについて、とても分かりやすく説明して下さっています。

2:50〜
https://youtu.be/UvIrmsh2v4I
    • good
    • 0

高齢者や持病持ち、ヘトヘトの医療関係者の比率が多いから、未だ何とも言えませんね。

    • good
    • 0

人流が減っているからもう大丈夫だと言ってました

    • good
    • 0

コロナで死ぬか


ワクチンで死ぬか
あなたならどっち?の世界ですね。

摂取はしません。
    • good
    • 0

ワクチンの副作用はどうしてもある確率で出るようです。

今までの実績では5千万人接種して接種直後に亡くなったのは556人おられるようです。風邪薬やインフルの薬でもこのぐらいの死者は出るかもしれないので国の言い分では「やむをえない」。
    • good
    • 0

ワクチンの副作用かどうかはっきりわかるとよいですね。

    • good
    • 1

2回済みました


何ともありません
知ってる人でも一部熱が出たくらいしか言ってません
    • good
    • 1

私は今週1回目の接種します。


ご本人やご家族は大変な思いをしていると思いますが、多少の副作用は仕方ないと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!