アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイターだと水槽を洗ってもいいと書いてあったのでキッチンハイターで洗ったのですが界面活性剤が入っていてそのことが危険だと後から知りました。しっかり落とす方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

活面活性剤は関係なし。

水槽を洗う時は水以外は使用しない事。
洗濯洗剤も、キッチン洗剤も、ハイターも全て駄目。

コケを落とすためであれば、専用のコケ取りタワシが市販されて
いますし、塩を洗剤代わりに使用すれば普通のタワシで良く落ち
ます。後は十分に流水で水洗いをすれば大丈夫です。

とにかく流水で十分に洗い流し、その後で天日干しをしましょう
か。今後は何があっても塩以外は使わないようにしましょう。
    • good
    • 0

界面活性剤が危険?。


いたずらに不安をあおる記事に騙されているだけ。
水で洗い流せば問題はないよ。
    • good
    • 1

よく洗う以外にない。


洗濯のハイターとキッチンハイターは使い方が違うものだから別商品なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!